« お絵かきしちゃいました | トップページ | さみしい »

2010年7月 1日 (木)

実家生活終了

22から今日まで実家で妹と留守番をしていましたが
先程自宅へ戻ってきました。

29日に無事両親が戻ってきて、いろいろと土産話を聞きました。
私のミスでビジネスクラスになってしまったけど
かなりの優越感&ゆったりで大満足だったこと。

どこへ行くにも移動が長くて(2,3時間乗車は当たり前)
母は腰を痛めてしまったこと。

でも水や食べ物は大丈夫だったみたいで
一度食べすぎで胃薬を飲んだだけですんだこと。

私服でいいと言われていた結婚式、さすがにネクタイぐらいは・・・
と思っていたら中国の人達は誰もネクタイをしてなかったこと。
(シャツに短パンとかいたらしい)

今回蘇州と合肥を旅行して、上海万博はまだ混んでいるので行かなかったそうです。

結婚式の最後、母は嫁とハグをするんですが
「息子をとられた!と思った。母さんホロリときたよ。分からないように隠したけど。
あんた達もそのうちこの気持ちが分かるようになるよ」
と言っていたのが印象的でした。

今回結婚したのは末っ子の弟でした。

弟は双子で今のように超音波とかの検査もあまりされなくて
母は双子だと気付いたのが8ヶ月だったかな?
双子だと診断された時に「もう一人は助からないかもしれません」と言われて
それでもなんとか無事生んだ子だから尚更そうなのかもしれません。

お土産にパンダのぬいぐるみをもらって
私の息子は抱っこして満足そうでした。

中国人嫁の親からのお土産がでかくて笑いました。
追加でバッグを現地調達したそうです。
龍の茶器とか次から次へとA4以上のサイズの箱が出てくるんですものw

妹と大爆笑したのが、弟と嫁の写真集。
分厚くて大きくてたぶん50ページぐらいありそうwww
化粧もすごく濃くて、ジェットを送ってドレスをなびかせてる写真とか
弟がすごいすまして撮ってて
涙が出るほど笑いました。

今日は夜勤明けの旦那と妹で
大通公園で開催中の大つけ麺博に行って、美味しいつけ麺を食べ
デパ地下で買い物して帰ってきて
妹のことは「おばちゃん」と呼ばせているのですが
妹が「おばちゃん今日で蒼ちゃんとバイバイなんだ」とか言うと

息子が「寂しい!寂しい(T_T)」と連呼。とってもかわいかったです。

最後はほっぺにチューをして、抱っこも!と言うと
「恥ずかしい!」と言ってもじもじしてて
でも最後の最後で抱っこしてもらってました。

妹の息子のおもちゃも全部ボクの!という
ジャイアンっぷりを発揮したり
甥っ子が私を触っているとダメ!と言ったり
ばあちゃんが抱っこしていると「ねんね!」と
「お前は寝ていればいいんだ」的な指示をしたりしていましたが

お兄ちゃんらしくナデナデしたり
声をかけたりしていました^^

妹の息子も動きが活発になって
マットの上からはみ出るようになり
2人ともお互い刺激しあって良い成長を遂げたようです。

とても濃い9日間でした(*´∀`*)

|

« お絵かきしちゃいました | トップページ | さみしい »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49880932

この記事へのトラックバック一覧です: 実家生活終了:

« お絵かきしちゃいました | トップページ | さみしい »