« 実家生活終了 | トップページ | 赤ちゃん抱っこ »

2010年7月 2日 (金)

さみしい

今朝、旦那が先に起きて私はダラダラ寝ていたら
息子が起きて旦那のところへ。
「あそぼたい!」を連呼(遊びたいと言っている。あそぼーは言えるw)

ピタゴラスプレートで遊んでいて
旦那は着替えの時間になって

「もう着替えて仕事に行かなくちゃいけないんだー」と言ったら

しゃがみこんでレゴをガラガラさわっていて
旦那は着替えていたんだけど、すすり泣くような音が・・・
え?と思って、息子の顔を見ると

。゚(PД`q*)゚。 グスッグスッ「さみしい」

涙ぽろぽろ流してガマンしていたようで
旦那は切なすぎて胸が痛かったそうです。

旦那にいつもいってらっしゃいをするのに
怒っているのかしませんでした。

次に言い出したのは、甥っ子の名前を言ったり
「おばちゃん・・・会いたい!」と言ったり
「ばあちゃんち、いく!」と言ったり
「しゃんぽ、いきたい」(散歩行きたい)を連呼。

荷物の片付けや洗濯がたまっていたので
説得して、テレビは大好きな氷川きよしをずっとかけてあげて
なんとか片付けと洗濯終了。

お昼ごはんを食べて、妹にあげる写真を現像しに近くのスーパーへ。
いつもは息子も徒歩なのですが
今日は「乗る!」と言ってベビーカーによじ登っていました。

昨日までずっと甥っ子に貸していたからかな?

スーパーへ行く道は、ばあちゃんの家に行く道だと覚えていて
途中で曲がるんですが、曲がった途端

「ばあちゃんち!ばあちゃんち、いくの!」と怒り出しました・・・

好きなパンを買い与えてごまかしました。
食べ終えるとベビーカーで寝てしまいました。
おかげでゆっくり買い物できましたが

散歩をしていないことに気付いてしまって
散歩の催促をされながら夕飯をちゃっちゃと作って
お腹へったのにぃ~と思いながら18時から散歩・・・

http://movapic.com/mukku299/pic/2202865
散歩がだいぶあとまわしになっちゃったので
大好きな桃の天然水を買ってあげました。

「もも、しゅき~」と言ってます(*´д`*)

帰ってきたら結局19時で、それからご飯食べて
お風呂入ってすぐ寝てくれました。

まだ2歳になったばかりですが
最近会話が成立してビックリします。

|

« 実家生活終了 | トップページ | 赤ちゃん抱っこ »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49880954

この記事へのトラックバック一覧です: さみしい:

« 実家生活終了 | トップページ | 赤ちゃん抱っこ »