« これ誰? | トップページ | 熱は下がりました »

2010年7月18日 (日)

旭川日帰り旅行

今日はせっかく連休だし、旭川に行ってきました。

朝ごはんが遅くなってしまって
朝昼兼用で冷やしラーメンを食べてから出発。

砂川パーキングでソフトクリームを食べて休憩。
義姉からタイミング悪く電話がきて、旦那長電話・・・
詳細は長いので書きませんが、なんだか嘘をついてるっぽくて
また引越したいらしくて(しょっちゅう引っ越すんです・・・)
我が家からお金を巻き上げようとしているっぽい話しでした・・・

義母に本当の話かどうか確認してもらうように電話をして
気を取り直して出発。雨が降ってきました。

15時に到着。夕飯には早いし、お昼には遅い時間。
携帯でパパッと検索して、旭川のファストフード「ジュンドッグ」を食べました。
スティックおにぎりみたいな感じです。
私は中に紫蘇で巻いたエビフライが入っているのを選びました。
旦那はソーセージ。どちらも美味しかったぁ♪

次に本日のメインイベント!
全国のたばこ店の中で宝くじの当選が日本一という
堂前たばこ店というところがあって
そこで宝くじを買ってきました!当たるといいな^^

また携帯でクチコミ検索して
「ザ・さんくらうど」http://www.robakashitsukasa.co.jp/sunkuroudo/
シューロール プラタナス並木を買ってきました。
さっき食べたけどあっさりしっとりで美味しかったです(*´д`*)
試食もたくさんあって楽しかった!

夕飯は旭川で有名な味噌ラーメンのよし乃さんで
味噌ラーメンを食べました。
一味たくさん入ってて辛くてビックリ。
もっとちゃんと調べればよかったなぁ。
これは失敗でしたね。
息子に取り分けたけど辛くてダメでした。
コンビニでハヤシオムライス買って食べさせました。

帰りはけっこう雨が強くて、私は高速乗ったあたりから記憶がなくて
途中目を覚ますと雲の中のような幻想的な風景が広がっていて
寝ぼけて「天国にきちゃったか?」と思いましたw
それぐらいすごい霧でした。

ほとんど何も調べずに行き当たりばったりのプチ旅行でした。
楽しかったです(*´∀`*)

|

« これ誰? | トップページ | 熱は下がりました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881219

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川日帰り旅行:

« これ誰? | トップページ | 熱は下がりました »