« 熱は下がりました | トップページ | 死ぬかと思った »

2010年7月26日 (月)

咳が長引いてます

風邪は熱はすぐ下がって、咳だけが長引いています。
でも普通に家事もしているし元気です。
もらった薬がなくなったので今日また病院へ行ってきました。

息子には風邪うつっていません。不思議ですw
最近すごい走ります。ぐるぐるまわったりして元気いっぱいです。

亡くなった祖母は母方の祖母で
祖父は高血圧+糖尿を患っていて、でも病院嫌いの偏食でガンコで
周りの人が手を焼いていました。

祖母も祖父を心配していたのでしょう。
亡くなる直前に夢枕に出たらしく
告別式が終わった後、祖父が「病院に連れて行ってくれ」と
治療に前向きになってくれて
母も祖父のことが心配だったようですが、それを聞いて安心したと言っていました。

車で2時間かけて告別式へ行ってきました。
息子は人見知りしていましたが、みんなを笑顔にしていました。
祖母はキレイな顔で眠っていて、顔を見てようやく少しだけ実感できました。
母が泣いていたのを見て、私も泣きました。

日曜日は母の誕生日で元気だしてくれればいいなと思い
妹もちょうど札幌にくる用事があったので
土曜日は実家に泊まって賑やかな土日でした。
私はケーキを買って、昨日の夜は居酒屋でお祝いしました。

息子が帰り際に「さみしい!ばあちゃん!さみしい!」と連呼していて
母も寂しそうにしてて、そんなに連呼するなー!と焦りましたw

|

« 熱は下がりました | トップページ | 死ぬかと思った »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881255

この記事へのトラックバック一覧です: 咳が長引いてます:

« 熱は下がりました | トップページ | 死ぬかと思った »