« 違いのわかる2歳 | トップページ | 旭川日帰り旅行 »

2010年7月17日 (土)

これ誰?

16日は歯医者で義母に息子をみててもらいました。
治療は数分で終わってよかったです^^
息子はゲームセンターを満喫。

帰りに「ばあちゃんち、行く!」「バス乗りたい!」と言い出したので
旦那は徹夜残業で夕飯はテキトーでいいし
バス乗ってばあちゃん家に行こう!ということになりました。

旦那の実家にはシーズーがいて、息子が大好きです。
最近息子は「ダメ!」と言って
手をかざして待てをさせることを覚えたので写真を撮ってみました。

http://movapic.com/mukku299/pic/2276137

義母が、旦那が遊んでいた懐かしいキン肉マン消しゴムや超合金を出してきて
息子も遊んでいました。

シーズーは飛びかかってこられると転んで泣いたりしていたので
今までは遠ざけていましたが、2歳になったし遊ばせてみようということになり
なでなでしたり、抱っこしたり、散歩したり満喫していました。

ひいおばあちゃんもひ孫に会えて嬉しそうでした。
おじいちゃんも喜んでました。

帰りのバスも大興奮で、バスを降りてバスに「バイバイ!!」と手を振って
昼寝なしで遊びまくったので、家についたら寝てしまって
また寝ながら風呂にいれましたw


今日は旦那が朝6時半に仕事から帰ってきて
なるべく寝かせようと思ったのですが9時には息子が乱入・・・

旦那がマンガを片付けていると、今月の月マガの裏表紙に
HANG TENのグリーンラベルの広告があり
外国人男性のモデルさんがスケボーをしている写真を
息子が指差して

「これ誰?これ誰?」
http://movapic.com/mukku299/pic/2281770

と、旦那に聞いてきたらしく
笑いながら「ママに聞いてみなよ」と振ってきました。

私は別室でオムツの補充をしていたら
重たいマンガを両手で抱えて持ってきて、私にも

「これ誰?これ誰?これ誰?これ誰?これ誰?」

写真を見て爆笑しながら
「外国のモデルさんwww」と答えると
笑ったことに怒ったのかな?
不満げな顔をして旦那のところに戻っていきましたw

たくさん広告がある中で、どうしてこれだけ気になったんでしょうね?
有名人ではなかったので、一瞬どう答えるか考えてしまいましたw
そろそろ「これ何?」と聞くようになる時期なのかな?

今日は旦那が疲れているので自宅でゆっくり過ごしました。

|

« 違いのわかる2歳 | トップページ | 旭川日帰り旅行 »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/49881201

この記事へのトラックバック一覧です: これ誰?:

« 違いのわかる2歳 | トップページ | 旭川日帰り旅行 »