« しんぱぁい | トップページ | レモン »

2010年6月15日 (火)

北海道神宮のお祭り

15日に北海道神宮のお祭りに両親といってきました。
札幌で一番大きなお祭りかな?
円山にある北海道神宮と中島公園で出店が出るんですが
中 島公園は人が多いので神宮に行ってきました。

いつも中島公園ばかりで神宮には行った事がなくて
初めて行ったけどフリーマーケット みたいな雰囲気で
いろんな物が売られていました。
息子に独楽を買いました。
出店も出てたけど食後だったので飲み物だけ買って
円 山動物園へ。

すごく天気が良くて暑かったので
ソフトクリームを食べながらキリンさん見物。
息子は口のまわりベタベタにし ておいしそうに食べていました(*´∀`*)

顔だしパネルがあったら必ず息子に顔を出すよう言っていますw
http://movapic.com/mukku299/pic/2116039

ト ラとライオンが寝ていて、息子が「おいでー!」と叫んで
「呼んだってこないよw」と言っていたら
ムクッと起きてウロウロしてくれました。 優しいwww

15日は旦那が夜勤で実家に泊まって
今日はあいにくの雨。
お祭り最終日の今日はメインイベントのみこし渡御 がありました。
ちょうど実家の近くも通るので見に行こう!ということになりました。

でも私眠くて昼寝しちゃった(´∀`;)

息 子と母は小雨の中、見に行ったそうです。
太鼓や笛の音で踊って、近所の人に手を振り愛想をふりまいていたらしい。

帰ってきた息子 に「昼寝する?」と聞くと
「寝ない!!」と怒るので、ずっと遊んでいて
夕飯食べても寝なくて、結局自宅へ帰る車の中で寝てしまい
起 きる気配がないので今日は風呂に入れずに寝かせました。

明日は起きたら風呂に入れないと(-_-;)

|

« しんぱぁい | トップページ | レモン »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/48819153

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道神宮のお祭り:

« しんぱぁい | トップページ | レモン »