« 北海道神宮のお祭り | トップページ | 父の日とスピッツライブ »

2010年6月17日 (木)

レモン

昨日、中国の弟からskype電話がきて
弟は今月結婚式を中国で挙げるのですが
奥さんの友人に化粧品をお土産として渡したいから
日 本で買って、両親に渡してくれないかという依頼でした。

同じ物を中国で買うと、とても高いそうで
日本の化粧品はとても喜ばれるそ うです。

両親が出発まであと5日(6/22)

次に実家に行くのが19日なので
さっそく今日近所のドラッグストア に行ってみました。
ヒアルロン酸原液100%美容液はすぐあったんです。

問題は舞妓はんの練り香水×6個!
これが探せど 探せどない!!練り香水自体がない!

ドラッグストアを4軒まわってなくて
実家の近くのドラッグストアで以前買ったというので
電 話して聞いてみたら舞妓はんシリーズは置いてあるが
練り香水は取り寄せになるとのこと。2日~1週間かかると言われました。

取り 寄せじゃ間に合わないかもしれない・・・早く言えよー!
だんだんイライラしながら、最後の1軒は行く前に電話をしました。

する と!舞妓はんのはないけど、別なメーカーのは4種類あるとのこと!
依頼は6個でなかったら同じ値段の別な物と言われたので
4種類を1つず つと、安い口紅にしておきました。

練り香水の近くに果物のカタチのリップクリームがあったんです。
おいしそうなリンゴとレモンと ラフランス。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6908868872.html

中 国の義妹か実の妹か忘れたけど
リンゴの空き容器が実家にあって
息子はそれをすごく気に入っていたので
見つけた途端、大騒ぎ!!!

1つ698円もするリップクリームなんていらない!!
と思い、買わない事を説得開始。
息子は3つとも 抱きかかえています。
なんとかラフランスはクリア。
あとはリンゴとレモンだけ。

おやつでつってみようと思い
泣き 叫ぶ息子を乗せたカートを激押しダッシュで
おやつコーナーへ。(食品もあるドラッグストアなんです)

大好きな桃が書かれた飲む ヨーグルトとリンゴを交換することに成功。

残ったミッションはレモンのみ。
もうおやつでつるのはやりたくなかったので説得を試み たものの

れーもーんー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

涙、鼻水、よだれ、顔 真っ赤、でかい声・・・

負けました・・・ミッションクリアならず・・・

レモンのリップクリームお買い上げ _| ̄|○il||li

帰り道はレモンを握り締めてニッコニコで歩く息子でした。

|

« 北海道神宮のお祭り | トップページ | 父の日とスピッツライブ »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/48819157

この記事へのトラックバック一覧です: レモン:

« 北海道神宮のお祭り | トップページ | 父の日とスピッツライブ »