« 誕生日プレゼント決定 | トップページ | 1歳11ヶ月で言える言葉 »

2010年6月 4日 (金)

小樽日帰り旅行

今日はあいにくの小雨だったのですが
旦那が休みだったので小樽に行ってきました。
小樽に着くと雨はやんでいて良かったです。

最 初はおたる水族館へ。
着いていきなりペンギンとアザラシのショーがあるので海獣公園へ。
海のすぐ傍、屋外なのでちょっと寒かったけど
息 子も喜んで見ていました。

続いてトドのショー。
トドは体も大きいし、声も大きいからちょっと怖かったみたい。

そ してオムツを替えてから
たいした休む間もなくイルカショーへ。
イルカだけだと思ったらオタリアのショーが先でした。(アシカ?)

オ タリアのショーがボケなのか本当に間違えているのか微妙な感じで
ちょっとグダグダでして、息子が飽きてきてしまい席を立とうとするので

も うボケはいいから!!真面目にやれ!┌(`Д´)ノ と思ったw

そして待ちに待ったイルカのショーは
いきなりジャンプでご挨 拶!!
これには息子も「じゃんぷー!」と言って喜んで
ちゃんと座って見てくれました。

最後に目の前に来てくれたんだけど
真 正面すぎたなぁwww
http://movapic.com/mukku299

ショーの後は水族館をゆっくり見ました。
で も息子は全部「怖い!」って言って
旦那に抱きついてました・・・
怖いのかぁ。

私は本物のイトウとか見て
「イトウ さんでかっ!」って思ってましたw
これはニコでもなかなか釣れないですわw

カワウソ達が水中トンネルをくぐったり空中トンネルを 登ったりしてくれました♪
にくきうがかわいかった(*´д`*)
息子も「あー!」と叫んで指を差して興奮しながら見てました。
http://www.otaru-aq.jp/otter.html

階段上り下りしてけっこう歩いたり、なかなかハードでした・・・

その後、小樽運河の観光スポットの中にある
か らくり動物えんへ
http://www.otaru-orgel.co.jp/otaru/karakuri.html

動物のぬ いぐるみがたくさんあるので
息子が気に入ったものを買おうと思っていたのですが
すごい値段の高いドデカイくまのぬいぐるみを
少し ポンポンしたぐらいで、ほとんど興味を示しませんでした(ノД`)
木製の釣りのおもちゃが気に入ってずっと遊んでました。

夕 飯はずっと行きたかった小樽銭函にある
餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め に行きました。
http://aozoragyouza.web.fc2.com/

通 常の倍のサイズの餃子なんですが
皮が厚くてモチモチしててジューシーで美味しかったです(*´∀`*)
息子も皮が美味しいらしく皮と白飯 で食べてましたw

子連れで行きやすいですね。
基本座敷だし、オムツ替えるシートもあるし、子供用のイスもありました。

天 気がもっとよければ最高だったんですが
楽しい1日でした♪

|

« 誕生日プレゼント決定 | トップページ | 1歳11ヶ月で言える言葉 »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/48819104

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽日帰り旅行:

« 誕生日プレゼント決定 | トップページ | 1歳11ヶ月で言える言葉 »