« 1歳11ヶ月で言える言葉 | トップページ | しんぱぁい »

2010年6月10日 (木)

もうすぐ両親が中国旅行

今日は朝ごはんを食べて、生協の宅配がきた後
両親の中国行きのチケットを印刷しに実家へ行きました。
22~29日一週間です。あと12日 か~早い!
両親は初めての海外旅行なので心配ですが
中国へ着いたら弟がフォローしてくれることになっています。

「貴重品 は体につけておけばいいんでしょ?」と言うので
「うん」と答えたんですが、念の為「どうやってつけるつもり?」と聞くと
あまり考えていな かったらしく
東急ハンズなどに行って旅行グッズを見るように言っておきました。

スーツケースの手配もok。19日に届きます。
海 外旅行保険の加入もok。
パスポートのコピー、顔写真の予備もok。
搭乗手続き、出国手続きなど説明した書類も印刷してあげました。

実 家の猫が20歳と高齢で、最近腎臓を少し悪くしてしまい
薬を飲めば元気なんですが一週間留守にするので
留守中は私と妹が実家に住んで猫の 面倒をみます。

せっかく妹と暮らすので、何か面白いことをやりたいなーと思っていて
北海道ローカルなんですが、またちょっとテレビに出ようかなとwww

・のりゆきのトークDE北海道の「つかみドル」
  ドル札のつかみどりに挑戦する企画

・ どさんこワイド 奥さん!お絵かきですよ
  知り合いに電話をかけて
  60秒以内に出題された絵を描いて、電話の相手が答えたら一万円

参 加者多数の場合は抽選なので、必ず挑戦できるとは限りません。
一人だと出る勇気がないのでねw

|

« 1歳11ヶ月で言える言葉 | トップページ | しんぱぁい »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/48819134

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ両親が中国旅行:

« 1歳11ヶ月で言える言葉 | トップページ | しんぱぁい »