« 留守番生活 | トップページ | 2歳の誕生日 »

2010年6月25日 (金)

つかみドル

今日は北海道のローカル番組、のりゆきのトークDE北海道の1コーナー
「つかみドル」に行ってきました!
札幌ファクトリーというショッピ ングモールからの中継で
10:15までに受付ということで10:00前に到着。
10:00開店と同時に受付し、2番と3番の整理番号をも らいました。

アンケート用紙に名前や賞金を何に使いたいかなど記入して
時間まで少し待ちます。
いよいよ本番間近。
整 列させられるのですが、整理番号順のようで

なんと!最前列!!

おぉ~これはバッチリ映るじゃないか(^_^;)
最 初に子供たちがけっこう大きめに映りました。
その後は司会のアナウンサーさんが主に映るのですが
かなり後ろにチラチラ映っていて
家 に帰ってから録画を見て、妹二人で大爆笑でした。

ドル札のつかみどりは3人が挑戦できます。
32人だったかな?その中からスタジ オで抽選されます。
残念ながら選ばれずに後ろで見ていました。
1ドル札の他に5ドルと10ドルが数枚入っていて
それを多くつかん だ人が勝利に近づきます。

一番つかんだ人は9600円ぐらいもらっていました。
いやぁ~残念だったねーなんて話していたら

な んと!もう1回抽選をするというのです。

2回目はほとんどテレビには映らないけど
ドキドキして待っていると、妹が選ばれまし た!!!

慌てて息子を抱きながら携帯で写真を撮ろうとしていたら
誤ってベビーカーをひっくりかえしてしまい
妹の息子が少 し泣いてしまいました。
(私のベビーカーはがっちりしているのでケガはありませんでした)
結果は妹のブログで見た方もいるかもしれません が

妹は10ドル札を3枚もとっていて(たぶん全部で5枚)
113ドル (おぉーー!!という歓声。1回目の1番の人より多かった のです)

二人目の人が114ドル

三人目の人は少なくて、惜しくも1ドル差で負けてしまいました・・・

1 ドル札をあと2枚取っていれば・・・
二人目の人は10ドル札が1枚だったけど
1ドル札をすごい数取っていました。

でも参 加賞として粗品をもらって
受付した人全員にショッピングモールで使える割引券と
あぶらとり紙をもらいました。

息子は途中 からグネグネのゴネゴネでしたorz
http://movapic.com/mukku299/pic/2162525

いやぁ~ 楽しかったぁ~!!!

その後は甥っ子と息子にサイズ違いの同じ服を買って
野菜ソムリエがいるレストランで美味しいパスタを食べま した。

今日は29℃という札幌ではかなり暑い日だったので
汗だくで帰宅。
すぐにお風呂に入ってさっぱりしてテレビを見ま した。

私の義母や妹の義母にも連絡しておいたので
おばあちゃん達もかなり喜んでいたし
旦那さん達も久々に見る息子に癒さ れていましたよ(*´∀`*)

次は来週これも北海道ローカルSTVのどさんこワイドに出ます。
一応30日の予定です。

ちっ ちゃいけど画像アップしてみたw
http://movapic.com/mukku299/pic/2165381
左にいるのが妹。黒い Tシャツで子供抱いてるのが私

|

« 留守番生活 | トップページ | 2歳の誕生日 »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/48819195

この記事へのトラックバック一覧です: つかみドル:

« 留守番生活 | トップページ | 2歳の誕生日 »