« 2歳の誕生日 | トップページ | 実家生活終了 »

2010年6月30日 (水)

お絵かきしちゃいました

先週に引き続き、今日も北海道ローカル番組に出演してきました。
月曜~金曜まで札幌駅前から中継をしていて
素人さんがクイズなどに挑戦す るコーナーが2つあり

(1)奥様旬感!当てたら万!
今日の新聞から話題の3つのキーワードが出題され
抽選で選ばれた1名 が家族に電話をかけ
家族からヒントをもらって答える。(抽選で選ばれた人が回答者)

(2)奥さんお絵描きですよ
抽選で選 ばれた1名が家族に電話をかけ
1分でキーワードの絵を描き、家族が何の絵を描いたか答える。

どちらもテレビを合言葉が言えただけ で
賞品はもらえ、正解すると1万円がもらえる。

私と妹と妹の友達で遊びに行ったのですが
(1)は挑戦者6名!身内が当た る確率は50%!
だったんですが…選ばれず(ノω・、)
けっこうテレビに映りましたw

そして(2)は挑戦者13名。
選 ばれないだろうなぁ~なんて思っていたら

なんと!(゚д゚)!
私が選ばれてしまいました!

父 に電話。5コール以内に出ないと挑戦権を失います。

昨日無事中国旅行から帰ってきた両親。
くたくたで忙しい旅行でしたが
飛 行機はビジネスクラスで満喫したようです。
そんな疲れている中のこの強行企画w
でも妹帰っちゃうし、今日しかなかったのです。

な んとか5コール以内に電話に出てくれて
アナウンサー「合言葉は奥さん?」
父「・・・・・・・・・・・・・・お絵描きですよ」

ア ナウンサーさん苦笑いで
「お父さんずいぶんためましたね」と言ってましたw

すんごいドキドキしたよぉ~(´;ω;`)ブワッ

出題されたキーワードは「岡田監督」

えー?!岡田監督ってどうやって書く??
と思っているうちにスタート!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

とりあえずサッカーボールを書いて、サッカー関連だと伝え
次にメガネをかけた人を書いて

父、無言

えー!ちょっとなんか言ってよ。
私はしゃべってはいけないルールなので
人に 矢印を書いたり、ペンでこの人だよ!!と叩いたりして

サッカーと伝わってないのか?と思い
棒人間がボールを蹴って、サッカーゴー ルも書いてみて
ちょっと時間が余ったけど何を書いたらいいか分からず時間切れ。

父は後半いろいろとしゃべってくれましたが
当 てることはできませんでした~

でも合言葉が言えたので
ゆめぴりかというお米10キロをゲット(賞品は発送)

息子 (12キロ)を抱えながらのお絵描きはちょっと大変だったし
途中息子が帰る!と言い出してパンやアイスでなだめての強行企画でしたが
義理 のお父さんやお母さん、親戚、友達など楽しんでくれてよかったです。

連絡してない友達が
「急にテレビに凛ちゃん出てるんだもん。 ビックリしたよー!
絵上手だったのに残念だね」とメールがきたりして
面白かったです。

父はよくテレビを見ていて「こんな 簡単な問題、答えられないのか!」と
不思議そうに言っていましたが、今日の電話出演を終えて
「何も言葉が出なくなっちゃうもんだなー!悔 しい!」と言っていました。

一応北海道新聞とスポーツ新聞を広げていたそうですが
岡田監督は一面にのってて
広げていたせ いで見えなくなっていたのが敗因だそうですw
おしかったなぁ。

家を出る前に絶対に今日はワールドカップ関連だよ!と予想していた のになぁ。
人気で入手困難なお米も貰えたし、良い思い出ができました。

|

« 2歳の誕生日 | トップページ | 実家生活終了 »

育児 2歳」カテゴリの記事

コメント

今はちょっと風邪気味だけど毎日元気ですよ!
スピッツのライブとっても良かったですよね♪
ライジングにスピッツもきてくれたら最高なのにな~って思ってます

投稿: 凛→トンガリさん | 2010年7月24日 (土) 00:23

久々に来てみました~
凛さんのお絵かき見たかったです。。

スピッツも行ったのですね~♪
お元気そうで何よりです!!

また、何かローカルTV出る予定あったら教えてください。
チェックします!!

投稿: トンガリ | 2010年7月23日 (金) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/48819220

この記事へのトラックバック一覧です: お絵かきしちゃいました:

« 2歳の誕生日 | トップページ | 実家生活終了 »