« テレビでた | トップページ | 小樽日帰り旅行 »

2010年6月 2日 (水)

誕生日プレゼント決定

今日は旦那が休みだったので、誕生日プレゼントを探しに行きました。
ちょうど義母さんも今日は空いてる日で
「今日遊びに行ってもいい?」 という電話がきたので一緒に行きました。

義母さんに息子を見てもらったのが良かったのか
いろいろと検討した結果、ピタゴラスプレートにしてみました。
珍しく旦那も「これでいいんじゃない」と意見があいました。

磁石でくっつけて立方体をつくったりできるらしいです。
どれだけ遊ぶか未知数ですが
マグネットを冷蔵庫につけたりはずしたりして
遊ぶのが好きなので、きっと遊んでくれるはず。

ランチは風月に行って、お好み焼きと焼きそばを食べました。
鉄板は熱いから 触らないように説明すると
最初にふざけて触ろうとしたけど、最後まで触らないでいてくれてよかったです。

ランチ後は息子の靴が小 さくなったのでABCマートへ。
13~14センチで探していて
3足ぐらい出してもらったのに
履かせようとすると首を横に振ったり、逃げようとしたり抵抗します。

私 「この靴小さくなってきたから新しいのにしようね」
息子「やだ!」
私 「今の靴が いいの?」
息子 全力で首を縦に振るw

むむぅ~そんなに今の靴が気に入っているとは・・・
ベビーザラスで今の靴を買った ので
サイズ違いをこっそり買おうかなwwwまだあればいいな。

|

« テレビでた | トップページ | 小樽日帰り旅行 »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/48819098

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント決定:

« テレビでた | トップページ | 小樽日帰り旅行 »