« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

お絵かきしちゃいました

先週に引き続き、今日も北海道ローカル番組に出演してきました。
月曜~金曜まで札幌駅前から中継をしていて
素人さんがクイズなどに挑戦す るコーナーが2つあり

(1)奥様旬感!当てたら万!
今日の新聞から話題の3つのキーワードが出題され
抽選で選ばれた1名 が家族に電話をかけ
家族からヒントをもらって答える。(抽選で選ばれた人が回答者)

(2)奥さんお絵描きですよ
抽選で選 ばれた1名が家族に電話をかけ
1分でキーワードの絵を描き、家族が何の絵を描いたか答える。

どちらもテレビを合言葉が言えただけ で
賞品はもらえ、正解すると1万円がもらえる。

私と妹と妹の友達で遊びに行ったのですが
(1)は挑戦者6名!身内が当た る確率は50%!
だったんですが…選ばれず(ノω・、)
けっこうテレビに映りましたw

そして(2)は挑戦者13名。
選 ばれないだろうなぁ~なんて思っていたら

なんと!(゚д゚)!
私が選ばれてしまいました!

父 に電話。5コール以内に出ないと挑戦権を失います。

昨日無事中国旅行から帰ってきた両親。
くたくたで忙しい旅行でしたが
飛 行機はビジネスクラスで満喫したようです。
そんな疲れている中のこの強行企画w
でも妹帰っちゃうし、今日しかなかったのです。

な んとか5コール以内に電話に出てくれて
アナウンサー「合言葉は奥さん?」
父「・・・・・・・・・・・・・・お絵描きですよ」

ア ナウンサーさん苦笑いで
「お父さんずいぶんためましたね」と言ってましたw

すんごいドキドキしたよぉ~(´;ω;`)ブワッ

出題されたキーワードは「岡田監督」

えー?!岡田監督ってどうやって書く??
と思っているうちにスタート!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

とりあえずサッカーボールを書いて、サッカー関連だと伝え
次にメガネをかけた人を書いて

父、無言

えー!ちょっとなんか言ってよ。
私はしゃべってはいけないルールなので
人に 矢印を書いたり、ペンでこの人だよ!!と叩いたりして

サッカーと伝わってないのか?と思い
棒人間がボールを蹴って、サッカーゴー ルも書いてみて
ちょっと時間が余ったけど何を書いたらいいか分からず時間切れ。

父は後半いろいろとしゃべってくれましたが
当 てることはできませんでした~

でも合言葉が言えたので
ゆめぴりかというお米10キロをゲット(賞品は発送)

息子 (12キロ)を抱えながらのお絵描きはちょっと大変だったし
途中息子が帰る!と言い出してパンやアイスでなだめての強行企画でしたが
義理 のお父さんやお母さん、親戚、友達など楽しんでくれてよかったです。

連絡してない友達が
「急にテレビに凛ちゃん出てるんだもん。 ビックリしたよー!
絵上手だったのに残念だね」とメールがきたりして
面白かったです。

父はよくテレビを見ていて「こんな 簡単な問題、答えられないのか!」と
不思議そうに言っていましたが、今日の電話出演を終えて
「何も言葉が出なくなっちゃうもんだなー!悔 しい!」と言っていました。

一応北海道新聞とスポーツ新聞を広げていたそうですが
岡田監督は一面にのってて
広げていたせ いで見えなくなっていたのが敗因だそうですw
おしかったなぁ。

家を出る前に絶対に今日はワールドカップ関連だよ!と予想していた のになぁ。
人気で入手困難なお米も貰えたし、良い思い出ができました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

2歳の誕生日

今日は息子の2歳の誕生日!
実家から帰ってきて何かを準備する余裕がなかったので
すべて買ってきたものですが
義母もきて楽しく誕 生日パーティをすることができました。

誕生日プレゼントのピタゴラスプレート(磁石でくっつくパズルみたいなやつ)
夢中で遊んで くれました。良かった~

昼ごはんを食べた後は大通公園へ行って
滑り台、ブランコ、水遊びをして
ソフトクリームも食べて大 満足だったみたいです。

夕飯前に寝そうだったけどなんとか起きててもらって
うどんを食べて、義母を送っている間に寝てしまい
寝 たままお風呂に入れましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

つかみドル

今日は北海道のローカル番組、のりゆきのトークDE北海道の1コーナー
「つかみドル」に行ってきました!
札幌ファクトリーというショッピ ングモールからの中継で
10:15までに受付ということで10:00前に到着。
10:00開店と同時に受付し、2番と3番の整理番号をも らいました。

アンケート用紙に名前や賞金を何に使いたいかなど記入して
時間まで少し待ちます。
いよいよ本番間近。
整 列させられるのですが、整理番号順のようで

なんと!最前列!!

おぉ~これはバッチリ映るじゃないか(^_^;)
最 初に子供たちがけっこう大きめに映りました。
その後は司会のアナウンサーさんが主に映るのですが
かなり後ろにチラチラ映っていて
家 に帰ってから録画を見て、妹二人で大爆笑でした。

ドル札のつかみどりは3人が挑戦できます。
32人だったかな?その中からスタジ オで抽選されます。
残念ながら選ばれずに後ろで見ていました。
1ドル札の他に5ドルと10ドルが数枚入っていて
それを多くつかん だ人が勝利に近づきます。

一番つかんだ人は9600円ぐらいもらっていました。
いやぁ~残念だったねーなんて話していたら

な んと!もう1回抽選をするというのです。

2回目はほとんどテレビには映らないけど
ドキドキして待っていると、妹が選ばれまし た!!!

慌てて息子を抱きながら携帯で写真を撮ろうとしていたら
誤ってベビーカーをひっくりかえしてしまい
妹の息子が少 し泣いてしまいました。
(私のベビーカーはがっちりしているのでケガはありませんでした)
結果は妹のブログで見た方もいるかもしれません が

妹は10ドル札を3枚もとっていて(たぶん全部で5枚)
113ドル (おぉーー!!という歓声。1回目の1番の人より多かった のです)

二人目の人が114ドル

三人目の人は少なくて、惜しくも1ドル差で負けてしまいました・・・

1 ドル札をあと2枚取っていれば・・・
二人目の人は10ドル札が1枚だったけど
1ドル札をすごい数取っていました。

でも参 加賞として粗品をもらって
受付した人全員にショッピングモールで使える割引券と
あぶらとり紙をもらいました。

息子は途中 からグネグネのゴネゴネでしたorz
http://movapic.com/mukku299/pic/2162525

いやぁ~ 楽しかったぁ~!!!

その後は甥っ子と息子にサイズ違いの同じ服を買って
野菜ソムリエがいるレストランで美味しいパスタを食べま した。

今日は29℃という札幌ではかなり暑い日だったので
汗だくで帰宅。
すぐにお風呂に入ってさっぱりしてテレビを見ま した。

私の義母や妹の義母にも連絡しておいたので
おばあちゃん達もかなり喜んでいたし
旦那さん達も久々に見る息子に癒さ れていましたよ(*´∀`*)

次は来週これも北海道ローカルSTVのどさんこワイドに出ます。
一応30日の予定です。

ちっ ちゃいけど画像アップしてみたw
http://movapic.com/mukku299/pic/2165381
左にいるのが妹。黒い Tシャツで子供抱いてるのが私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

留守番生活

昨日から妹と実家の留守番生活がはじまりました。
昨日はもうドタバタでした・・・(^_^;)

夕飯は私が作りました。
後 片付けや猫の世話は妹。
猫の天敵は妹w 妹は平気で爪切りまでします。

うちの猫は気が難しいのですぐ威嚇してきて怖いのです。
先 日血尿が出て動物病院に行った時は
お医者さんをひっかき医者流血。
怖すぎて放尿。
網でぐるぐる巻きにされ口をしばられてなんとか 注射をしたという状況だったらしいです。
よく爪切れるよなぁ・・・母でさえ切れないというのに。

慣れないことばかりなので、あっ という間に時間が過ぎていきます。
昼ごはんは外食ですませることに決めました。
昨日は近所の讃岐うどん、今日はファイターズ弁当(ほっと もっと)

お風呂は最初に妹が入り、妹の子供を入れてあがったら私が受け取って
体をふいてオムツをするという流れで打ち合わせをし たんですが
私の息子が「はいるー!」と言って風呂場のドアを開け乱入w
しょうがなく途中から4人で入りました。

今日のお 風呂は私達が最初に入ったのでスムーズでした。
「きっと慣れた頃に帰ってくるんだろうねー」なんて話しています。

妹の息子は寝が えりだけだったのに、ちょっと前に進むようになったし
妹の息子がまだ5カ月と小さいので一緒に遊ぶことはありませんが
うちの息子が妹の息 子が遊んでいるおもちゃを奪って、全部自分のものにしたり
今日は妹の息子がごろんと寝がえりで近付いてきて
頭をぐりぐりしてきたら、なぜ か大泣きしちゃったり色々とお互い刺激的なようですw

http://movapic.com/mukku299/pic/2149485
昨 日は昼寝しなかったので息子は先にお風呂あがり寝ちゃいました。
義母が来てくれておそろいの服をくれました^^

25日はドル札つ かみ取りに挑戦できるテレビに出てくる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

明日から実家生活

明日いよいよ両親が中国へ出発します。
まさか弟が中国で結婚式をやるなんて思わなかったなぁ・・・

実家の猫♀20歳の世話などを するために
実家に住みます。妹もきてくれました。

実家には母が買った最新パソコンがあるので
ニコにINできます(夜は 私、日中は妹みたいな感じかな?)
昨日だいたいの荷物は車で運んで
明日は毎日使うものだけ持って行きます。

今悩んでいる のが息子が寝る時に、リラックマのぬいぐるみを抱っこするのですが
我が家には大きいのと小さいのがいます。(通称おっきい子とちっちゃい子)
http://movapic.com/mukku299/pic/2143384

ベ ビーカーの下カゴは大きめなので、なんとか小さいのは持っていけるけど
でかいのは無理!
寝る時に「おっきいこ!くまちゃん!」って怒るん だよなぁ~うーむ・・・
実家にプーさんの大きいのがあるので、それでごまかそうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

父の日とスピッツライブ

昨日は実家に泊まりました。
父の日は父の趣味であるパークゴルフのウエストポーチとボールをあげました。
かなり喜んでさっそくつけていま した。良かったです(*´∀`*)

昨日はスピッツのライブで
18時からはじまって20時半まで2時間半
新曲や懐かしい 曲、盛り上がる曲など盛りだくさんで嬉しかったです!!

「大事なサッカーの日にライブで・・・ごめんね。
空席があるかと思ったけ ど、みんな来てくれてよかった」と言っていて
どんだけ自信ないんですかwとつっこみたくなりました。

前の席にアラフォーの女性が いまして
かなり独特なダンスをしていて気になりましたwww
そして体力があまりないらしく、ミディアムテンポな曲でも座って休憩し
好 きな曲は思いっきり踊っていて落差が激しいw

そしてその彼女の前には20代の長身の男性。
席は一番端の通路側だったのでジャマに はならなかったのですが
彼のダンスも独特w
ドラムをやっているらしく、エアドラムで小刻みに揺れていましたw

そんな感じ でちゃっかり人間観察をしたり
いつも通りのまったりしたMCに笑ったり
愛してる~♪とか歌われて乙女に戻って
ときめいたり盛り上 がったり
とっても楽しい時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

レモン

昨日、中国の弟からskype電話がきて
弟は今月結婚式を中国で挙げるのですが
奥さんの友人に化粧品をお土産として渡したいから
日 本で買って、両親に渡してくれないかという依頼でした。

同じ物を中国で買うと、とても高いそうで
日本の化粧品はとても喜ばれるそ うです。

両親が出発まであと5日(6/22)

次に実家に行くのが19日なので
さっそく今日近所のドラッグストア に行ってみました。
ヒアルロン酸原液100%美容液はすぐあったんです。

問題は舞妓はんの練り香水×6個!
これが探せど 探せどない!!練り香水自体がない!

ドラッグストアを4軒まわってなくて
実家の近くのドラッグストアで以前買ったというので
電 話して聞いてみたら舞妓はんシリーズは置いてあるが
練り香水は取り寄せになるとのこと。2日~1週間かかると言われました。

取り 寄せじゃ間に合わないかもしれない・・・早く言えよー!
だんだんイライラしながら、最後の1軒は行く前に電話をしました。

する と!舞妓はんのはないけど、別なメーカーのは4種類あるとのこと!
依頼は6個でなかったら同じ値段の別な物と言われたので
4種類を1つず つと、安い口紅にしておきました。

練り香水の近くに果物のカタチのリップクリームがあったんです。
おいしそうなリンゴとレモンと ラフランス。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6908868872.html

中 国の義妹か実の妹か忘れたけど
リンゴの空き容器が実家にあって
息子はそれをすごく気に入っていたので
見つけた途端、大騒ぎ!!!

1つ698円もするリップクリームなんていらない!!
と思い、買わない事を説得開始。
息子は3つとも 抱きかかえています。
なんとかラフランスはクリア。
あとはリンゴとレモンだけ。

おやつでつってみようと思い
泣き 叫ぶ息子を乗せたカートを激押しダッシュで
おやつコーナーへ。(食品もあるドラッグストアなんです)

大好きな桃が書かれた飲む ヨーグルトとリンゴを交換することに成功。

残ったミッションはレモンのみ。
もうおやつでつるのはやりたくなかったので説得を試み たものの

れーもーんー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

涙、鼻水、よだれ、顔 真っ赤、でかい声・・・

負けました・・・ミッションクリアならず・・・

レモンのリップクリームお買い上げ _| ̄|○il||li

帰り道はレモンを握り締めてニッコニコで歩く息子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

北海道神宮のお祭り

15日に北海道神宮のお祭りに両親といってきました。
札幌で一番大きなお祭りかな?
円山にある北海道神宮と中島公園で出店が出るんですが
中 島公園は人が多いので神宮に行ってきました。

いつも中島公園ばかりで神宮には行った事がなくて
初めて行ったけどフリーマーケット みたいな雰囲気で
いろんな物が売られていました。
息子に独楽を買いました。
出店も出てたけど食後だったので飲み物だけ買って
円 山動物園へ。

すごく天気が良くて暑かったので
ソフトクリームを食べながらキリンさん見物。
息子は口のまわりベタベタにし ておいしそうに食べていました(*´∀`*)

顔だしパネルがあったら必ず息子に顔を出すよう言っていますw
http://movapic.com/mukku299/pic/2116039

ト ラとライオンが寝ていて、息子が「おいでー!」と叫んで
「呼んだってこないよw」と言っていたら
ムクッと起きてウロウロしてくれました。 優しいwww

15日は旦那が夜勤で実家に泊まって
今日はあいにくの雨。
お祭り最終日の今日はメインイベントのみこし渡御 がありました。
ちょうど実家の近くも通るので見に行こう!ということになりました。

でも私眠くて昼寝しちゃった(´∀`;)

息 子と母は小雨の中、見に行ったそうです。
太鼓や笛の音で踊って、近所の人に手を振り愛想をふりまいていたらしい。

帰ってきた息子 に「昼寝する?」と聞くと
「寝ない!!」と怒るので、ずっと遊んでいて
夕飯食べても寝なくて、結局自宅へ帰る車の中で寝てしまい
起 きる気配がないので今日は風呂に入れずに寝かせました。

明日は起きたら風呂に入れないと(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

しんぱぁい

20時前にパソコンを少し触っていて
鼻がムズムズしてくしゃみをしたんです。
そしたら息子が走ってティッシュを持ってきてくれて

「や さし~ね~」と言って頭をなでて

鼻をかんだら血が・・・

「うわぁ・・・鼻血だー!」とちょっとうろたえていると

息 子がすっごい心配そうな顔をして
3枚(3往復して)ティッシュを持ってきてくれました。

血がおさまって茶碗を洗おうとすると
ま だティッシュを持ってくる息子。

「しんぱぁい」と言って渡してくるもんだから

「ありがとねー!もう大丈夫だよ」と言った が、まだ持ってくるw
困ったなぁ~と思っていたら、急に見ようみまねで自分で鼻をかんで終了w

心配という言葉は私が教え ました。
旦那が換気扇の下でタバコ吸ってると
息子に「パパ体に悪いの吸ってるんだよ。心配だねー。やめてほしいねー」と
教育して います( ̄ー ̄)

急に暑くなってきてのぼせちゃったのかな・・・
花粉症なのも関係あるかもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

もうすぐ両親が中国旅行

今日は朝ごはんを食べて、生協の宅配がきた後
両親の中国行きのチケットを印刷しに実家へ行きました。
22~29日一週間です。あと12日 か~早い!
両親は初めての海外旅行なので心配ですが
中国へ着いたら弟がフォローしてくれることになっています。

「貴重品 は体につけておけばいいんでしょ?」と言うので
「うん」と答えたんですが、念の為「どうやってつけるつもり?」と聞くと
あまり考えていな かったらしく
東急ハンズなどに行って旅行グッズを見るように言っておきました。

スーツケースの手配もok。19日に届きます。
海 外旅行保険の加入もok。
パスポートのコピー、顔写真の予備もok。
搭乗手続き、出国手続きなど説明した書類も印刷してあげました。

実 家の猫が20歳と高齢で、最近腎臓を少し悪くしてしまい
薬を飲めば元気なんですが一週間留守にするので
留守中は私と妹が実家に住んで猫の 面倒をみます。

せっかく妹と暮らすので、何か面白いことをやりたいなーと思っていて
北海道ローカルなんですが、またちょっとテレビに出ようかなとwww

・のりゆきのトークDE北海道の「つかみドル」
  ドル札のつかみどりに挑戦する企画

・ どさんこワイド 奥さん!お絵かきですよ
  知り合いに電話をかけて
  60秒以内に出題された絵を描いて、電話の相手が答えたら一万円

参 加者多数の場合は抽選なので、必ず挑戦できるとは限りません。
一人だと出る勇気がないのでねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

1歳11ヶ月で言える言葉

6月27日で2歳になる息子は言葉がかなり増えて
私が言う言葉を追いかけてしゃべってきたりします。

すごいねー
いたねー
おかわりぃ
帰っちゃった
あしょぼー(遊ぼう)
ダメ
ヤダ
心配
反対
カレーパン(マン)
ぽっ ぽー(機関車)
ぐんにゅう(牛乳)
ぐるぐる(ヨーグルト) など

「ばあちゃん帰っちゃった」
「マーマー!あしょ ぼー!」など二語文も増えてきました。

イルカショーを見てから、イルカのジャンプがすごかったね!ということを
急に「いぅか! じゃんぷ!」と言って身振り手振りで伝えようとしてきます。

旦那が仕事から帰ってきて、たまに足が臭い日があって
(つま 先に鉄?が入った安全靴を履くので蒸れるらしい)
足を洗ってからジャージに着替えるんですが

そのジャージを見て「くしゃい!」と 言いますw
ちゃんと鼻をつまんで言います。

実際に臭くなくても
ジャージ=臭いと思っているらしい。

救急車のピーポーは 「ピーコーピーコー」

まるでピーコを呼んでいる かのようですw

色は以前は何を見ても赤だったのですが
赤、青、緑、黄色、ピンクは分かるようです。

でもピンクの事をピンコって言うんですよねwww

私がピンクの服 を着ていると指を差して
「ピンコ!ピンコ!」と言われます。
なんだか複雑な気持ちになります(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

小樽日帰り旅行

今日はあいにくの小雨だったのですが
旦那が休みだったので小樽に行ってきました。
小樽に着くと雨はやんでいて良かったです。

最 初はおたる水族館へ。
着いていきなりペンギンとアザラシのショーがあるので海獣公園へ。
海のすぐ傍、屋外なのでちょっと寒かったけど
息 子も喜んで見ていました。

続いてトドのショー。
トドは体も大きいし、声も大きいからちょっと怖かったみたい。

そ してオムツを替えてから
たいした休む間もなくイルカショーへ。
イルカだけだと思ったらオタリアのショーが先でした。(アシカ?)

オ タリアのショーがボケなのか本当に間違えているのか微妙な感じで
ちょっとグダグダでして、息子が飽きてきてしまい席を立とうとするので

も うボケはいいから!!真面目にやれ!┌(`Д´)ノ と思ったw

そして待ちに待ったイルカのショーは
いきなりジャンプでご挨 拶!!
これには息子も「じゃんぷー!」と言って喜んで
ちゃんと座って見てくれました。

最後に目の前に来てくれたんだけど
真 正面すぎたなぁwww
http://movapic.com/mukku299

ショーの後は水族館をゆっくり見ました。
で も息子は全部「怖い!」って言って
旦那に抱きついてました・・・
怖いのかぁ。

私は本物のイトウとか見て
「イトウ さんでかっ!」って思ってましたw
これはニコでもなかなか釣れないですわw

カワウソ達が水中トンネルをくぐったり空中トンネルを 登ったりしてくれました♪
にくきうがかわいかった(*´д`*)
息子も「あー!」と叫んで指を差して興奮しながら見てました。
http://www.otaru-aq.jp/otter.html

階段上り下りしてけっこう歩いたり、なかなかハードでした・・・

その後、小樽運河の観光スポットの中にある
か らくり動物えんへ
http://www.otaru-orgel.co.jp/otaru/karakuri.html

動物のぬ いぐるみがたくさんあるので
息子が気に入ったものを買おうと思っていたのですが
すごい値段の高いドデカイくまのぬいぐるみを
少し ポンポンしたぐらいで、ほとんど興味を示しませんでした(ノД`)
木製の釣りのおもちゃが気に入ってずっと遊んでました。

夕 飯はずっと行きたかった小樽銭函にある
餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め に行きました。
http://aozoragyouza.web.fc2.com/

通 常の倍のサイズの餃子なんですが
皮が厚くてモチモチしててジューシーで美味しかったです(*´∀`*)
息子も皮が美味しいらしく皮と白飯 で食べてましたw

子連れで行きやすいですね。
基本座敷だし、オムツ替えるシートもあるし、子供用のイスもありました。

天 気がもっとよければ最高だったんですが
楽しい1日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

誕生日プレゼント決定

今日は旦那が休みだったので、誕生日プレゼントを探しに行きました。
ちょうど義母さんも今日は空いてる日で
「今日遊びに行ってもいい?」 という電話がきたので一緒に行きました。

義母さんに息子を見てもらったのが良かったのか
いろいろと検討した結果、ピタゴラスプレートにしてみました。
珍しく旦那も「これでいいんじゃない」と意見があいました。

磁石でくっつけて立方体をつくったりできるらしいです。
どれだけ遊ぶか未知数ですが
マグネットを冷蔵庫につけたりはずしたりして
遊ぶのが好きなので、きっと遊んでくれるはず。

ランチは風月に行って、お好み焼きと焼きそばを食べました。
鉄板は熱いから 触らないように説明すると
最初にふざけて触ろうとしたけど、最後まで触らないでいてくれてよかったです。

ランチ後は息子の靴が小 さくなったのでABCマートへ。
13~14センチで探していて
3足ぐらい出してもらったのに
履かせようとすると首を横に振ったり、逃げようとしたり抵抗します。

私 「この靴小さくなってきたから新しいのにしようね」
息子「やだ!」
私 「今の靴が いいの?」
息子 全力で首を縦に振るw

むむぅ~そんなに今の靴が気に入っているとは・・・
ベビーザラスで今の靴を買った ので
サイズ違いをこっそり買おうかなwwwまだあればいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

テレビでた

昨日は実家に一泊。今日は自宅に帰ってきました。
寝かしつけながらちょっと寝てしまった(-_-;)

今日はとってもいいお天気 だったので
実家から電車で大通公園へ行ってきました。

水遊びしている子がいて
息子を見るとキラキラした目をしていて
「遊 ぶ?」と聞くと、うなずいたので
靴下とズボンを脱がせて、足だけ水に浸かって遊んでいました。

するとテレビ局の人が私たちに近付 いてきました。
「テレビ北海道なんですけど、ちょっとインタビューいいですか?」
「今日から子供手当て支給なんですが何に使いますか?」
な どインタビューされました。
一応すぐに答えることができて3分くらいかな?
他にも何組か親子にインタビューしていました。

実 は少し前にも帯広旅行に行った時に
豚丼屋で並んでいる時にインタビューされていて
放送されたけど並んでいるところしか写っていませんでし た。

だから今回も遊んでいる風景とかだけ写るぐらいで
すっぴんだったし、たいした内容の話をしてないし
写らないだろうと 思っていたんです。
そしてどの番組かも教えてもらっていませんでした。

夕方、母に髪を染めてもらいながら
「そういえばテ レビ北海道って言ってたよ」と言って
新聞を見ると、この番組じゃない?ということで
一応録画して、放送を見ました。

する と!やはり予想どおり遊んでいる風景が写りました。
息子は後姿で顔はあまり映ってなくて残念。
「写ったねー」なんて言ってると

なんと!私のインタビューが映ったのですwww

ビックリしたわ~( ´艸`)
嬉しいというよ り、ただビックリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »