« 十勝旅行2日目(1)ぶた丼のとん田 | トップページ | 十勝旅行2日目(3)六花亭サクサクパイ&麦音 »

2010年5月 4日 (火)

十勝旅行2日目(2)ばんえい十勝

次に向かったのは帯広競馬場。ばんえいを見る為です。

ばんえい競馬とは鉄ソリを馬に曳かせ、全長200m

途中に2ヶ所障害(坂)のある直線コースで競うレース。

北海道開拓に活躍した農耕馬で農民たちがお祭り競馬として

楽しんでいたものがシステム化され現在の形に発展したものだそうです。

Dsc04937

通常入場料100円ですが、GW中だからか無料でした。

キレイなカフェにはキッズコーナーが併設されていて授乳室もあります(画面右)

授乳室内は長ソファ1つ、ベビーベッド1つで4畳半ぐらい?

トイレにはオムツ交換するところがないので、ここでしました。

Dsc04863

ふれあい動物園というのもあって、カットされたにんじんがプラコップに入って

100円で売っていてポニーにあげることができます。

Dsc04865

気をつけないと指まで食べられそう・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

1歳10ヶ月の息子は1回目は何も知らずにあげてビックリしてたけど

2回目からは怖がって無理でしたw

Dsc04872

テレビモニターに9レースが表示されていたので

妹5番、旦那7番、私4番に単勝100円購入。

Dsc04880

でもすぐ後に行われたレースは5レース。9レースはまだまだ先・・・

ということでゴールデンウィークに特別開催中のふわふわランドへ。

抽選会をやっていて息子がふわふわランドの有料チケットを当ててツイてました^^

大きな滑り台などたくさんありました。

Dsc04899

息子は怖がってまた泣いてしまいました・・・ちょっと早かったかもね。

カフェで休憩。にんじん牛乳を飲みました。にんじんが濃くて美味しかった!

牛乳も酪農王国帯広ですから美味しかったです。

Dsc04909

9レースまで時間があるので、この後はおびひろ動物園へ行きました。

動物園の後、また競馬場へ戻ってきて当たっているかどうか確認。

どうせ当たってないだろうねーなんて言っていたけど

私の4番が当たっていました!なんと10番人気だったらしく

100円が2690円!!

いや~1000円かけていればな~なんて思ったけど

100円で気軽にやってるから当たったんですよねw

プチ収入はかなり嬉しかったです♪

|

« 十勝旅行2日目(1)ぶた丼のとん田 | トップページ | 十勝旅行2日目(3)六花亭サクサクパイ&麦音 »

パチスロ、ゲーム、映画等の娯楽話」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

育児 子連れで行って良かった所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/48261054

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝旅行2日目(2)ばんえい十勝:

« 十勝旅行2日目(1)ぶた丼のとん田 | トップページ | 十勝旅行2日目(3)六花亭サクサクパイ&麦音 »