« 十勝旅行2日目(2)ばんえい十勝 | トップページ | 十勝旅行2日目(4)おびひろ動物園 »

2010年5月 4日 (火)

十勝旅行2日目(3)六花亭サクサクパイ&麦音

動物園に行く前に息子が昼寝してしまったので

賞味期限がなんと3時間のサクサクパイを求めて六花亭へ。

3時間以内に食べないとサクサク感が損なわれるそうです。

Dsc04910

本店は駐車場が混むということで三条店さんへ。

ゴールデンウィークに日中だったけど、すんなり入れました。

すぐ車の中で食べました(息子が車の中で寝てしまった為)

名前の通り!サクサクで中のクリームもほどよい甘さで美味しかったです!

あれなら2個はいけるなー。1個だと、あ~もう終わりか~って感じでした。

今は全国どこでも物産展やお取り寄せで

北海道の美味しいスイーツを食べることができますが

帯広でしか食べられない!!っていうプレミア感があっていいなぁと思いました。

 

息子がまだ起きないので、翌日の朝食を買いにますやパンの系列の麦音へ。

こちらも十勝ならでは地産地消のパン屋さんです。

Dsc04912

駐車場には面白い一言が書いてありました。他にもいろいろありましたよ^^

Dsc04914

天気が良くてテラスで食べている人もいました。屋根には風車があります。

Dsc04915

入口もとってもかわいい。

Dsc04916

肝心のパンの写真を撮らなかった・・・w

息子にはベビーパンを買いました。やわらかくて優しい味。

旦那はカツサンドが1つだけラッピングしてあるのを気に入ってました。

カツサンドって食べたくても買おうとすると大量すぎてやめるらしくて

1つだけ個別包装だと他も食べれていいね!と言ってました。

どのパンも美味しかったです!

|

« 十勝旅行2日目(2)ばんえい十勝 | トップページ | 十勝旅行2日目(4)おびひろ動物園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

食 スイーツ、おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/48261299

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝旅行2日目(3)六花亭サクサクパイ&麦音:

« 十勝旅行2日目(2)ばんえい十勝 | トップページ | 十勝旅行2日目(4)おびひろ動物園 »