« 目がかゆい | トップページ | 三吉神社のお祭り&大通公園 »

2010年5月12日 (水)

初めてのフッ素

初めて歯医者さんに行ってきて、フッ素を塗ってもらいました。

予約を入れたんですが、時間が押しているらしく20分くらい待って
待っ てる間に帰るって言い出して、置いてあったぬいぐるみや絵本で引き止めて
最後はごねだしたのでDVDをかけてもらってなんとか待ちました。

診 察のイスの上には一人で座っていたんだけど
先生が男の人で近寄ると少しだけ泣きそうになったので
私が抱っこすることに。
抱っこし たらちゃんと口を開けて診てもらって
虫歯がなくて安心しました。

普段の様子を聞かれて、暴れたり口を開けない子もいるらしく
う ちの息子はそういうことはないので(無理やりやらないから?)
泣くこともなく、りんご味のフッ素を塗ってもらって終了。

最後にお もちゃをもらって、私が「どうもは?」と言うと
ちゃんとペコリと頭を下げていました。

いやー泣き叫んで大変だろうと思っていたけ ど
無事に終わってよかったです。

|

« 目がかゆい | トップページ | 三吉神社のお祭り&大通公園 »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/48818975

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのフッ素:

« 目がかゆい | トップページ | 三吉神社のお祭り&大通公園 »