« 十勝旅行1日目(4)札内ガーデン温泉 | トップページ | 十勝旅行2日目(2)ばんえい十勝 »

2010年5月 4日 (火)

十勝旅行2日目(1)ぶた丼のとん田

ゴールデンウィーク十勝旅行2日目。地元の人がよく行くと妹もオススメのとん田へ。

Dsc04848

開店が11時で開店前には並ぶということで10時20分に到着。

妹の赤ちゃん、1歳10ヶ月のうちの息子がいるので

誰も並んでないしギリギリまで車で待機(駐車場は店の裏に3台)

15分前には行列ができはじめたので焦って並びました。

北海道ローカル番組の取材の人がいて、子連れで目立っていたせいか

インタビューされてしまいました・・・(´∀`;)

開店して小上がりが空いていて良かった!

赤ちゃんはいいこで寝てくれました。小上がりがあると子連れには助かります。

Dsc04860

私は息子と取り分けて食べるので

妹オススメの「バラ」を肉大盛、ご飯大盛で注文。

すごいボリュームです!!

Dsc04861

取り分ける器も用意してくれます。息子にはタレご飯とお肉を少々。

Dsc04862

息子は「うまい!うまい!」と一口食べるごとに言って喜んでいました。

お肉がやわらかーい!

豚丼のお肉って薄くてパサパサしてて筋っぽいイメージだったのですが

私の豚丼のイメージをガッツリ崩してくれました。

写真を見てわかるとおり、少々厚みがあるけど、とてもやわらかくてジューシー!

バラ美味しかったです!!

脂っこいのが苦手な方はロースがオススメです(妹はロースを食べてました)

帰る頃には行列が更に伸びていました。

子連れで行くなら開店前に並ぶのをオススメします!


|

« 十勝旅行1日目(4)札内ガーデン温泉 | トップページ | 十勝旅行2日目(2)ばんえい十勝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

育児 子連れで行って良かった所」カテゴリの記事

食 和食」カテゴリの記事

食 札幌以外の道内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/48261028

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝旅行2日目(1)ぶた丼のとん田:

« 十勝旅行1日目(4)札内ガーデン温泉 | トップページ | 十勝旅行2日目(2)ばんえい十勝 »