« 初めてのフッ素 | トップページ | 罪なほっぺ »

2010年5月15日 (土)

三吉神社のお祭り&大通公園

遂に息子が「イカ!」と言えるようになりました!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

http://movapic.com/mukku299/pic/1914673

ニコッとタウンで焼きイカ帽子が好きな私は「イカ」と言わせたかったのですw

金曜日は実家に泊まったんですが
魚とかがリアルに書かれているのが貼ってあって
指を差してくるので、名前を答えながら教えていて
ずっ と貝だけは言えたんです。(本当は、はまぐりなんだけど)

「かい」が言えるなら 「いか」も言えるでしょー!

と、何度 つっこんだことか・・・

最近また単語が増えたので試してみたら言えるようになっていました。
最近増えた単語
かに、はんぺ ん、はんぶん、アイス、ジャンプ、色は今のところ何を見ても「あか」

昨日は「すき」の練習をさせました(バカですいませんw)

私 「口見て!すーーーーーーきーーーー」
息子「・・・・・・・・・しゅーーーーーきーー!!」
私「すきって言って。すーきー」
息子 「・・・・・・・・・・・・・きーーー!」

きー!だけは元気よく言うw
「す」は、とても難しいらしい。
いつか「ママしゅ き」と言わせてみせる(*´д`*)

土曜日は札幌の中心部にある三吉神社のお祭りに行ってきました。
路面電車に乗るとテ ンションがすごいあがって
息子は「ガタンゴトン」と言ったり、バスが通れば「バシュー!」と大声で言うし
とっても楽しそうでした。

お祭りのお神輿を初めて見て、ちょっとビックリして抱っこしてと言ってきました。

http://movapic.com/mukku299/pic/1914977

アンパンマンのヨーヨーが400円もしてビックリ!
買ったらずっと握ってました。

http://movapic.com/mukku299/pic/1915012

金魚すくいもあって、やらなかったけど興味津々で見てました。
フランクフルトを2人で食べた後に
た こ焼き屋のお兄さんがとってもイケメンだったのに気付いて悔しかったw
たこ焼きにすれば良かったよー

小さい神社なので見るところ もないし
すぐに大通公園で遊ばせました。
大きい丘があって、白い石で出来た滑り台があるんですが
うまいこと滑っていました。

けっ こう日差しが強い中、1時間ぐらい遊んで
「帰ろう」と言っても全然帰らないし
私が暑くて「アイス食べるかー」とつぶやいたら
すぐ に「アイスー!」と言って遊び終了w

http://movapic.com/mukku299/pic/1915567

いけないなぁ・・・でもアイスパワーすごいw

飲むアイスはいいですね。こぼさないし 手が汚れないからラクです。
アイスを食べていたらお神輿がきて
さっきはいなかったのに列になぜか
なまはげが いて、息子はかなりビビッていました。
数日前のミリオンダイスで、なまはげを見て大泣きしたのを覚えているようです。

帰りは路面 電車で寝ちゃうかなーと思ったけど
バッチリ起きていて、実家についてしっかりお昼ご飯を食べて
昼寝前にちょっと遊んでから昼寝していまし た。
体力がついてきているのを実感しました。
雨の日とか困るんだよねー

実家から自宅へ帰ってきたのがちょっと遅 くなってしまい
いつもより遅いお風呂に入って
すぐに寝るかと思ったけどなかなか寝なくて
結局22時過ぎに寝ました。

|

« 初めてのフッ素 | トップページ | 罪なほっぺ »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/48819017

この記事へのトラックバック一覧です: 三吉神社のお祭り&大通公園:

« 初めてのフッ素 | トップページ | 罪なほっぺ »