« 十勝旅行2日目(3)六花亭サクサクパイ&麦音 | トップページ | アルパカに会ってきました »

2010年5月 4日 (火)

十勝旅行2日目(4)おびひろ動物園

ちょうど息子が起きて、おびひろ動物園へ。

札幌の円山動物園にはゾウがいません。

おびひろ動物園にはゾウがいると分かり、息子に本物のゾウを見せたくて行きました。

Dsc04920

本物のゾウを見た息子は初めて「おっきぃー」としゃべりました!

けっこう近くで見れたのでだんだん怖くなったようです。旦那にしがみついていました。

ゾウさんは大と小を見せてくれて大サービスでしたw

キリンさんは少し離れているので怖くなかったみたい。

でも「おっきぃー!」を連発していました。

Dsc04924

札幌の円山動物園から帯広に移動したシロクマの双子の兄弟です。

Dsc04931

やはりこちらでも人気で人だかりができていました。

でも行列で見えないというほどではないです。(夕方だったせいかもしれないけど)

ぬいぐるみのようなコグマちゃんだったのに

今では2メートル越えで大きくなり、兄弟で大声を出してケンカしていました。

その声で息子は怖くなってしまって泣いてしまいました。

実際に目で見るということはすごい刺激のようで

次の日になっても息子は私に

「ゾウ、おっきぃー!」「キリン、おっきぃー!」と何度も何度も話してくれました。

これからもいろんなもの一緒に見て行きたいなーと思いました^^

|

« 十勝旅行2日目(3)六花亭サクサクパイ&麦音 | トップページ | アルパカに会ってきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/48261369

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝旅行2日目(4)おびひろ動物園:

« 十勝旅行2日目(3)六花亭サクサクパイ&麦音 | トップページ | アルパカに会ってきました »