« いつでもどこでも | トップページ | 初めてのフッ素 »

2010年5月11日 (火)

目がかゆい

札幌もようやく桜が咲き、やっと春がきた!!と思っていたら
数日前から目がかゆいのです・・・

北海道はスギ花粉はほとんどありま せん(函館の方はあるらしい)
かわりにシラカバ花粉が飛ぶのです。
私はシラカバとイネ科の花粉症なので5・6月がつらいです。

前 は薬をがっちり飲むほどだったけど
今は点鼻薬と目薬でなんとか乗り切れます。
出産して体質が変わったのかな?

今日は耳鼻 科にいって薬をもらってきました。
まだそんなに花粉は飛んでないらしいですが
今年は多いと先生が言っていました・・・怖いなぁ

以 前、息子は吸入で大泣きだったので
私が吸入している間ずっーと心配そうな顔で
私の顔を見ていましたw
その顔がかわいくて笑いそう になりました(*´д`*)

病院は大人の足で徒歩10分のところにあって
息子と手をつないで散歩がてら行ったのですが
帰 りはすぐに「こっこ」(抱っこ)と言ってきて
だましだましなんとか歩かせて
たまに抱っこしながら帰ってきて

これだけ疲れ たならご飯食べたらすぐ寝るだろう・・・( ̄ー ̄)
と思っていたんですが

我が家のすぐ近くに小さい公園があって
公園を見 ると走り出して、公園で遊びだしました・・・
だまされた~

ぜんぜん疲れてなかったらしく
滑り台とかブランコで遊んでまし た(ブランコはまだ一人じゃ乗れないけど)
お昼ごはん食べてもすぐ寝なかったしなぁ~

私の方が疲れてしまって
最近は一緒 にお昼寝が定番となってます。

|

« いつでもどこでも | トップページ | 初めてのフッ素 »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/48818968

この記事へのトラックバック一覧です: 目がかゆい:

« いつでもどこでも | トップページ | 初めてのフッ素 »