« 携帯百景はじめました | トップページ | イヤイヤ期? »

2010年3月23日 (火)

たーた

最近、いろんなモノを指差してくるので、名前を言えばいいんだろうか??
よく分からないけど答えています。
車とか電車 の本で、延々と「地下鉄、路面電車、ゆりかもめ、登山電車」と言わされます。

氷川きよし熱がすごいです。
ときめきのルンバを延々 と繰り返し聞いていて、私が飽きてきたので
母から借りた2006年のコンサートDVDを見ています。
MCのタイミングまで覚える程、見ています。
盛り上げる為に「イェ~!」「イェイイェイ!」「イェイイェイイェイ!」と3回やるのも
タイミングバッチリですwww

「きよしのズンドコ節」は振り付けが出来るようになりました。
ズン ズンズン ズンドコ き・よ・しー!を踊ります。

死んだはずだよ お富さん~♪とかも覚えてしまって
かなり渋いです。そのうちこぶしをきかせて歌い出したらどうしようw

たまに私が歌えと踊りなが ら指示してきます。
ズン ズンズン ルンバ~~  と、ごちゃまぜです。

体の部分もだいぶ覚えてきて
頭、耳、鼻、あご、 胸、ひざ、足は分かってて触りながら言います。

私が「パパ」と言うと息子も「パパ」と言って

パパ、ママ、じぃじ、ばあちゃん、そうた

と言うと、パパ、ママ、じぃじ、ばあちゃん までは言うのに
自分の名前だけは照れて言ってくれません(*´д`*)
そしてたまに自主トレしてるのも面白いです。

たまに小さい声で「たーた」と言っ てくれて萌え萌えです。
足も「あちー」になってるから
さ行は難しいんですねー

今日は雪が降っていたけど、散歩に行きまし た。
転んでドロがついて、その後抱っこ要求・・・
白いコートでいった私がバカだった・・・

|

« 携帯百景はじめました | トップページ | イヤイヤ期? »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/47892395

この記事へのトラックバック一覧です: たーた:

« 携帯百景はじめました | トップページ | イヤイヤ期? »