« 息子はフェイントを覚えた。Sのレベルがあがった | トップページ | もっともっと »

2010年2月 3日 (水)

豆まき大興奮

蒼太(1歳7ヶ月)はよだれが多い子で、毎日スタイを5枚ぐらい使っていて
せっかくかわいい服を着せても見えない・・・と嘆いていたのですが

なんと! 年明けから急によだれが出なくなりました!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

1月中は様子を見ていたのですが
1枚 も使わない日が続くようになりました。
すごく興奮したりすると、出ちゃうこともあるけど
嬉しい成長です。

2月3日は節分で豆まきをしました。
北海道は大豆ではなくて落花生をまきます。
まいた後、拾って皮をむいて食べられます。

昨 年、息子はまだ歩けなかったので
抱っこしながら豆まきを見せたけど、ノーリアクションでした。

今年はボールとか投げれるように なっているので
たくさん投げるだろうなぁーと思っていました。

最初に息子に落花生を渡すと皮のまま食べようとしたので
や めさせて、こうやってやるんだよーと
私が落花生を投げると

え?いいの?ホントに?と いう顔をした後は 絶叫ですw

キャー!!!!!  (≧∇≦)ノ彡。・ ゚・

ずっとキャーキャー叫んで拾っては投げを繰り返していました。
おかげでこっちも爆笑させ てもらいました。
これだけ興奮すると、服はよだれでびっしょりw

金時豆とか黒豆が好きで「まめ」は言えるので
「お風呂入 ろう」と誘っても

「まめ!」

と言ってなかなか入ってくれませんでしたwww

お風呂あがりも「まめ」と 言って、まだ遊びたいようでしたが
もう足がフラフラで、21時即寝。
今日は寝かしつけがラクでした♪

|

« 息子はフェイントを覚えた。Sのレベルがあがった | トップページ | もっともっと »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/47693740

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まき大興奮:

« 息子はフェイントを覚えた。Sのレベルがあがった | トップページ | もっともっと »