« パンマン→アンパン→あんまん→ | トップページ | 二語文 »

2010年2月16日 (火)

た!

今日は風があまり吹いてないので
雪がふわ~っと幻想的な感じで降ってます。
いつまで降り続けるんだろう・・・

今日は旦那 が夜勤なので
実家に泊まりにきています。

ソリで地下鉄駅までいきます。
雪で遊ぼうとして5・6回転落してましたw
地 下鉄が大好きで私の手を離して先にいってしまいます。
昨年転落防止の壁ができたので安心です。
これないと怖いよなぁ・・・

昼 ごはんは近所のラーメン屋さんへ。
こないだプラレールをくれたところです。
ラーメン大盛りを息子とわけあって食べて
じぃじとばぁ ばのをつまみ食いしていました。

最近お腹いっぱいになったら
両手をあわせたり、エプロンをはずせという仕草をするようになりまし た。
私が「ごちそうさまでした?」と聞くと
「た!」と言います。いい傾向だ。

ラーメン屋さんから帰ってきてお昼寝。いつ もは2時間くらいは寝るのに
1時間で大泣きして起きてしまいました。
私がもうちょっと寝たかったなぁ~なんて思ってしまいました。

家 事をしなくても夕飯がでてくるし
父は仕事が休みなので、プラレールで息子と遊んでくれるし
ゆっくり息抜きしております。

妹 の赤ちゃんが明日で一ヶ月です。
少しニッコリしたり、足の力が強くなったり
体重も増えて成長しています。
要求がハッキリしてる子 ですね。
要求を聞いてくれたらokで、すぐ寝ます。

息子の時は何をしてもずっと泣いていて
腱鞘炎になる程、抱っこしてい たりしてたから
母も「手がかからないから楽だわー」と言っています。

|

« パンマン→アンパン→あんまん→ | トップページ | 二語文 »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/47693789

この記事へのトラックバック一覧です: た!:

« パンマン→アンパン→あんまん→ | トップページ | 二語文 »