« もっともっと | トップページ | パンマン→アンパン→ »

2010年2月 8日 (月)

雪まつりにいってきました

今日は平日だけどそれなりの人出でした。
義母さんも急遽来てくれることになり
私と義母さんと息子の3人で行ってきました。

ま ずは大通公園の10丁目にある、ちびまる子ちゃんの大雪像の前で記念写真。

Dsc04511_2



息子はまだよく分かっていないので
喜んでいるのは大人だけでし たw

昨日は実家に泊まって、実家においてあるスノボウェア上下に着替えて行きました。
滑り台も10丁目にあります。
並ん でるうちに息子はちょっと飽きてる感じでしたが
滑り台は楽しそうでした。

滑り台に並んでいる間にミニSLが走っていて
息 子はそっちに興味津々。
ちゃんと本当に石炭を入れて、シュー!と蒸気がでてました。
大人も付き添いで乗れるので、私と息子で乗って
義 母さんに写真を撮ってもらいました。
全部無料で楽しめます。

ちょうどお昼ご飯の時間だったので
大通公園から離れて、狸小 路でパスタを食べることに。
息子は眠そうだったけど、お店に入るとハイテンションで
ダメ!っていうとますます面白がってキャーキャー騒い で大変でした。

帰りは抱っこで歩いている間に寝てしまい
腕が疲れました。
そのまま実家でお昼寝に突入してくれれば良かっ たんだけど
(私も眠かったし)
実家に着くと遊びはじめちゃって
ご近所さんから使わなくなった、トーマスの電車と線路のセットをい ただいて
じいじと一緒に遊んで(どっちかというと夢中だったのは父w)
結局お昼寝しませんでした。

夕飯を食べて自宅に 戻ってくる途中に
車で寝てしまい、お風呂に入れる時も半分ウトウトしていて
寝かしつけがラクかも~♪と思っていたら

お風 呂上りにギャンギャン泣きました・・・

なんとか着替えさせて
久々に泣きグセがつくまで泣いて
しばらく抱っこしていたら、 すぐ寝てくれました。

|

« もっともっと | トップページ | パンマン→アンパン→ »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/47693765

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつりにいってきました:

« もっともっと | トップページ | パンマン→アンパン→ »