« 豆まき大興奮 | トップページ | 雪まつりにいってきました »

2010年2月 7日 (日)

もっともっと

最近、息子がよく言う言葉
「もっと!もっと!」

生命保険のおばちゃんから
アフラックのあひるの小さなぬいぐるみをもらう んですが
昨日新しいまねき猫ダックのをもらって
体を押すとCMの歌を歌うんです。
そうすると息子が

「もっと! もっと!」と言います(*´д`*)

テレビを見ていて、もう一回見たい時も言います。
録画の時は戻せるからいいんだけど
放 送中の時はできなくて、「できないよー」と言うと怒ります。
説明が難しい・・・

おやつとか食事も「ごちそうさま?」と聞くと
「もっ と!もっと!」と言って要求。
本当にごちそうさまだと、両手をあわせてポーズを取ってくれます。

なんて都合のいい言葉を覚えたん だと感心してますw

だんだん言葉が増えてきて毎日面白いです。

アンパンマンは「パンマン」だったんだけど
最近は 「アンパン」になりました。
4文字以上はまだ言えないらしい。
かわいいわ~

|

« 豆まき大興奮 | トップページ | 雪まつりにいってきました »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/47693753

この記事へのトラックバック一覧です: もっともっと:

« 豆まき大興奮 | トップページ | 雪まつりにいってきました »