« うがいブーム | トップページ | 息子には何が見えているのでしょう? »

2010年1月24日 (日)

甥っ子に会ってきました

今日は日帰りで実家に行って
甥っ子に会ってきました。
今日の午前中退院なので、それにあわせて実家へ。

毎日11キロの息子を抱っこしたり、かついだりしている私からすると

新生児、軽っ!!!!

今の体重は3500gで新生児にしては大きいですが
こんなに小さかったっけ?とビックリするぐらい
顔も手も足も小さくて
かわいくてデレデレでした(*´д`*)

うちの息子のリアクションは
  興味はあるけど、自分への注目度が下がっているのが面白くないようです。
  今日は私が抱っこしても大丈夫でしたね。
  前回嫌がった後にしっかり説明したおかげかな?

私の息子が新生児の時は抱っこしてないと
息をとめて泣くので
母とかわりばんこにずっと抱いていて
母と同時に食事なんてできなかったんですが

甥っ子はぐっすり寝て、おっぱいを飲む力もあって
うちの息子が軽いボールを投げてぶつかってしまっても泣かずに
手のかからない子でした。

妹と母子手帳の見せあいっこをしたのですが

妹の分娩にかかった時間 37時間
私の分娩にかかった時間 8時間45分

すごい差です。でも私は生んだ後に苦労しました。
生まれる時、大変だったぶん手のかからない子で良かったかも。

帰り際、オムツを交換していて
節約の為に布オムツを使っているのですが
(私が断念したおさがりを使ってます)
布は慣れないと手間取るのです。
脱がせて裸にした後におしりふきを取りにいって
手際が悪いなーと思っていたら

見事、放尿!

よけてたけど靴下はかけられたっぽいw
あれをやられて、だんだんと手際よくなっていくのよね~(ノω`*)

|

« うがいブーム | トップページ | 息子には何が見えているのでしょう? »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

お返事遅くなりました。
布は私も途中で断念したので
妹がどこまで続けられるかなーと思ってます。
ホント子育てって育てられてますね。しみじみそう思います!

投稿: 凛→ゆのさん | 2010年2月 2日 (火) 00:57

節約のためとはいえ、布オムツを使っているなんて
素晴らしいです~。面倒くさくて紙おむつで済ませて
しまいましたので・・・(^^;)
オムツ替えしていて、おしっこされたことあります(^^;)
慌ててオムツでよけました・・・。

子育てしながら、親自身も育てられていくのよね(^^;)

投稿: ゆの | 2010年1月29日 (金) 23:40

裸って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのムック | 2010年1月25日 (月) 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/47373370

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子に会ってきました:

« うがいブーム | トップページ | 息子には何が見えているのでしょう? »