« 甥っ子に会ってきました | トップページ | 息子はフェイントを覚えた。Sのレベルがあがった »

2010年1月30日 (土)

息子には何が見えているのでしょう?

一昨日、息子が誰もいない部屋で手をパチパチ叩いて
ペコリと頭を下げ、お参りをしていました。
そして私をひっぱり「ばぁちゃ!ばぁ ちゃ!」と言うのです。

「誰もいないよー」と言っても
私をひっぱっていこうとします。

誰かおばあさんが来ている の??
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

私の実家は神棚があって
朝は顔を洗って、身だしなみを整えてから
毎 朝お参りをしていて
実家に行った時は私も息子と一緒にやっていて
最近マネするようになっていました。

昨日、妹が外出する ので
赤ちゃんの子守で実家に少し行ったのですが
そのことを話すと

父は「深く考えるな。特 に意味はない」

えー?!ホントにー?!

なんでそんなに自信マンマンなのか分かりませんが
そう断言 されました。

旦那のお姉さんが
すい臓がんで4年前に亡くなっていて

旦那の実家に行った時は、遺影を見せ たり
仏壇でお参りしていて
そっちではチーンってやるのがお気に入りで
何回もやるので困りますw

こないだは遺影を 見ただけで、ペコリと頭を下げていて
ちょっと嬉しくなりました。

義母さんが
「あの子は子供大好きだったから、きっと一緒 に遊びたいだろうねぇ~」と
たまにしみじみ言うのが泣けます。

ばぁちゃ!って言ってたからなぁ~
ばあちゃんに会いたく なっただけかな?
義姉さんが遊びに来ているならいいんだけどな。

|

« 甥っ子に会ってきました | トップページ | 息子はフェイントを覚えた。Sのレベルがあがった »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/47693690

この記事へのトラックバック一覧です: 息子には何が見えているのでしょう?:

« 甥っ子に会ってきました | トップページ | 息子はフェイントを覚えた。Sのレベルがあがった »