« 手のエステ | トップページ | そりで寝れます »

2010年1月12日 (火)

子守唄

今日のおやつは
息子が牛乳大好きで、きなこが余っていたので
バナナ・きなこ・牛乳をミキサーにかけたのを飲ませてみました。
少しだけメイプルシロップも入れて、味見したら激ウマ♪
すごい勢いで飲んでいました。

お昼寝の時、寝かしつける為に
ゆりかごのうたの子守唄を歌うことがあるのですが

最近、一緒に歌ってくるんです。

ゆ~りかごの歌を、カナリアが唄うよ
ね~んねこ、ね~んねこ、ね~んねこよー

息子「♪ゆ~~ う~~ か~~~ ね~んね ね~んね」

ちゃんと頭文字だけ歌ってきて
私が歌っていると、ずっと一緒に歌ってきて寝ません。
かわいすぎて笑いをこらえるのが大変です(´∀`;)

今日は昼寝中とさっきまで釣りしてたけど
レアは釣れませんでした。珍しく4回もやったのにー!(-益-){くやしいです…!

あと話は変わって
ちょっと汚い話になりますが

最近たまーに新しいオムツを私に渡してくることがあります。

おしっこしたのかな?と思い、確認してみると
してないので何だろう?と思ってたんですが

今日はウンチをしてた!
初めて教えてくれました!嬉しくてめちゃくちゃ誉めました。
これがだんだんと定着していって
トイレトレーニングにつながっていくんだろうなぁ。

今日はお風呂でやたらおならをしていて
おならが出るたび、ドキドキします・・・
まだウンチされたことはないんだけどね。
ウンチ風呂には入りたくないわ~

|

« 手のエステ | トップページ | そりで寝れます »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/47373344

この記事へのトラックバック一覧です: 子守唄:

« 手のエステ | トップページ | そりで寝れます »