« 1歳半健診 | トップページ | 子守唄 »

2010年1月10日 (日)

手のエステ

今日は4ヶ月ぶりにエステに行ってきました。

昔からの知り合いの人なのですが
4年かかって新しいメニューを考案したそうで
今日はフェイシャルエステの後に新メニューのエステも受けてきました。

新メニューというのは 手のエステ なんです。

手はけっこう年齢が出る部分なんですよね。
どんなにいいクリームを使っても
洗ってしまえばおしまい。
だからエステ業界では難しいとされていた部分です。

その人は研究の為に
塩素系漂白剤に自分の手をつっこんで
荒れた状態にして、色々試していたそうで
ずっとその話を聞いていたので、私も完成したのが嬉しいです。

クレンジング → マッサージ → パック → クリームという流れです。
マッサージが気持ちいいです。
ツボも押してくれます。
パックは暖かくなる手袋の大きいのを装着するので
ソファーも気持ちがいいし眠ってしまいました。

ネイルサロンでパラフィンパックなどがあると思いますが
パラフィンのようなハリのある仕上がりなのに
手を洗っても持続します。

あるお客さんが「猫の肉球みたい」と言ったそうで
私も納得でした。
しっとりするハンドクリームってベタベタしたりしますが
これは、さらっとしてハリがあるのに潤っている感じです。

自分で自分の手をさわって気持ちよくて
これだけでちょっと幸せです。

札幌市豊平区にあります。気になった方は是非行ってみて下さい。

ホリスティックサロン月舘
札幌市豊平区月寒西2条10丁目2-54
葵ビルⅡ 2F (白石藻岩通り沿いです)

TEL・FAX 0118551211

|

« 1歳半健診 | トップページ | 子守唄 »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

コメント

凛が装着するの?

投稿: BlogPetのムック | 2010年1月11日 (月) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/47257422

この記事へのトラックバック一覧です: 手のエステ:

« 1歳半健診 | トップページ | 子守唄 »