« そりで寝れます | トップページ | 甥っ子に会ってきました »

2010年1月20日 (水)

うがいブーム

我が家は息子が好きな時に水が飲めるよう
いつもマグを置いているのですが

イソジンのCMを見た息子が
口に水を含んで、その場でダバーッと出しました・・・

フローリングでよかったけど
服を全部着替えさせるはめに・・・

それ以来、急にタコぐちになっていると
水を含んでいることが判明。
慌てて流しに連れて行っています(~_~;)

お願いだからパソコンにだけは水かけないで!

うがいはできないのですが
やってみたいという憧れがあるようです。

歯みがきで口をゆすぐのもまだうまくできませんが
口に含んで飲み込まずに出せるようになって
それが嬉しいのかもしれません。

最近はキッチンで食事の支度をしていると
参加したがります。

卵を一緒に割って、まぜたり
野菜を一緒に切ったり、炒めたり
全部私の手を添えてますが
楽しいようです。

これで料理好きな子にして
手伝ってもらうのだ(・∀・)ニヤニヤ

洗濯物も干すのを手伝ってくれることがあります(たまに)
パンパンとしわを伸ばしてね!と言って見せてるのに
「パンパン」と口で言うだけの時がありますがwww
洗濯物を取ってくれるだけでも嬉しいです。

Dsc04503_2


|

« そりで寝れます | トップページ | 甥っ子に会ってきました »

育児 1歳半~2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/47373360

この記事へのトラックバック一覧です: うがいブーム:

« そりで寝れます | トップページ | 甥っ子に会ってきました »