« 近況報告とかアジカンのチケットとか円山動物園とか | トップページ | 蕎麦とソリ »

2009年12月12日 (土)

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009 酔杯リターンズ 札幌 20009/12/11

2009/12/11 ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2009 酔杯リターンズ 札幌 行ってきました。

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
すごい楽しかった~!!!!!

久々の最前列に行ってしまいました。

スタンディングライブでの最前列・・・
そこは戦場なのです。

2年のブランクがあるので端の方にしました。
でも私の隣にきたのは女の子ではなく

ガタイのイイ男の子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

圧死確定!

こ、これはマジでヤバいぞ・・・
かなりビビりながら開演を待ちました。

今回は前座的なゲストバンドが各会場に出ていて
札幌は大阪のバンド「ハヌマーン」
http://www.myspace.com/hanumaanmusic

音楽好き芸人のダイノジ大谷さんのブログで紹介されていたのが
キッカケで今回出演を依頼したそうで
けっこう好きでした。

ベースが女の子で
楽器の弾ける女の子ってカッコイイなーと思って見てました。

そしていよいよお待ちかねのアジカンのライブ

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

【セットリスト】

新世紀のラブソング
サイレン
マジックディスク(新曲)
ブルートレイン
ライカ
長谷サンズ
惑星
その訳を
白に染めろ
未だ見ぬ明日に
十二進法の夕景
ソウシヨウ(新曲)
夜のコール
バードメン
振動覚
リライト
アフターダーク
転がる岩、君に朝が降る

アンコール1
君の街まで
君という花

アンコール2
未来の破片
ループ&ループ

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

アジカンの何が好きって、もちろん曲も好きなのですが
彼らの人柄も好きで
ボーカル後藤さんのツンデレなMCが今日も冴えわたっていましたw

みんな愛称のゴッチとかじゃなくて
ふざけてメガネー!って呼ぶと

「メガネじゃねーし」

会場:ステキメガネー!

「ステキメガネでもねぇ!」

会場:それでもしつこくメガネコール

「うっせぇブス!」

会場:歓喜の悲鳴w

みんなドMだなー。これが聞きたくて言ってるんだからさw

今日はドラムの潔とベースの山ちゃんが楽屋で
いちゃいちゃしていて
潔が山ちゃんのことを「小栗旬に似てる」と言うもんだから
ゴッチは「言っていい事と悪い事がある」とご立腹でしたw
山ちゃんも「小栗旬に謝りたい」と言っていました。

印象に残ったMCが
人間はいつか必ず死ぬ。
どうせ死ぬんだから、死にたくなったら
このバカバカしい話を思い出して
もうちょっと生きてみてくださいって言っていて

ミッシェルガンエレファントの人が亡くなった追悼の意味なのか
「バードメン」をカバーしていて
照明もミッシェルっぽくてカッコよかったー!

バードメンの時に
ゴッチのメガネがはずれてしまってドキドキしました。
私は普段メガネをしている人が
メガネをはずしたところに弱いのです。
そういうギャップに弱いです。完全に撃ち抜かれました(つ∀`∩)

あとアンコールの時だったかな?
3人くらい倒れて運ばれていました。

私は圧死確定かと思いきや
男の子が怖くてみんな近寄らなくて
私の周りは適度なスペースが確保されたので
最前列なのにゆるやかにみることができました!
なので、ものすごい楽しかったです!

リライトは途中サンプラーでアレンジして
その後、男の子1人ステージにあげてセッションしていて
面白かったです。

ブルートレインのイントロのアレンジも良かったな~

アンコールの未来の破片は珍しく
「何がいい?」と聞いてくれて、誰かが叫んで実現。
「久々すぎて歌詞自信ないので、大いに歌ってください」と言ってました。

君という花はやっぱり盛り上がるよねー
私はこの曲が大好きです。
PVのロケ地に行くほど好きです。

久々のライブ参戦で
毎日毎日「息子のママ」だった私は
久々に一人の人間に戻ったような不思議な感覚でした。

ライブが終わって一番に思ったことは息子のこと。
すぐに息子のママに戻りました。

妹から「じいちゃんと風呂に入ったよ」とか
「ばあちゃんがおんぶして寝たよ」とかメールが入っていて一安心しました。

でもタクシー飛ばして帰りました。
ライブが夢のように楽しかった余韻と
終わってしまった寂しさと
早く息子の顔が見たい!という想いが交錯してました。
息子はすやすや寝てくれていて
夜食を食べて、シャワー入って息子と一緒に寝ました。

今日は軽く筋肉痛ですが
ぜんぜん平気です。
10キロ越の息子をおんぶしてスクワットして鍛えたかいがありましたw

私の夢はどんなライブでもいいから
息子と一緒にライブに行くことなので
いつまでも若いママでいなくちゃね。
ライブに行かせてくれた旦那や両親、妹に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。

|

« 近況報告とかアジカンのチケットとか円山動物園とか | トップページ | 蕎麦とソリ »

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
最前列はやっぱり最高ですね!

投稿: 凛→通りすがりさん | 2009年12月18日 (金) 00:30

私も最前列で酔杯参加しましたよ~!
本当楽しい最高のライブでしたね(*^-^)

投稿: 通りすがり | 2009年12月14日 (月) 03:24

きのう凛と、出演に実現すればよかった?

投稿: BlogPetのムック | 2009年12月13日 (日) 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/47005380

この記事へのトラックバック一覧です: ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009 酔杯リターンズ 札幌 20009/12/11:

« 近況報告とかアジカンのチケットとか円山動物園とか | トップページ | 蕎麦とソリ »