« ダンボールハウス | トップページ | 近況報告とかアジカンのチケットとか円山動物園とか »

2009年11月22日 (日)

白い恋人パーク

Dsc04295

今、実家に中国人の義妹がホームステイしていて
日本語は話して書けるのですが、カタコトです。
一生懸命、日本語の勉強をしています。
里帰り出産の為、帰ってきている妹と
両親で日本語を教えているようです。

土曜日に義妹が行きたかった
白い恋人パークへ行ってきました。

Dsc04156

実家へよって妹と義妹を車に乗せて
ランチはバイキングへ。北欧のレストランへ行きました。

ゴボウサラダを取ってきて
「これは何デスカ?」と聞かれて
妹がいろいろ説明して
義妹が電子辞書で調べて、納得。
このやりとりが一日に何回もありました。

妹の説明のしかたが
少しつられてカタコトっぽくて
まるで「それはペンです」みたいな
英語の教科書のような回答の仕方で面白かったです。

ゴボウはあまり食べないらしいです。
マイタケもないので、なかなか覚えられないらしく
「マタカケ?」と聞き返されて、悪いけど笑ってしまいました。

白い恋人パークは他の外国人観光客がたくさんで
義妹も写真を撮りまくっていました。
有料の見学コースも行きました。

Dsc04111

白い恋人を実際に作っているところを見学できるのですが

Dsc04132

息子が大興奮で面白かったです。
ガラス窓バンバン叩いて焦ったけどね・・・

Dsc04144

他にも昔のおもちゃとかたくさん見学するところがあって
真実の口があって、息子は怖がって大泣きでした。

白い恋人1つもらえるし
地元民の私達も想像以上に楽しめたので良かったです。

帰りに「ふわっふわ」だったかな?
ロールケーキを買って帰りました。

Dsc04192

カフェスペースもあるのですが
混んでいたので持ち帰りました。
白いロールケーキは食べたことがあったので
別なロールケーキです。

断乳後はじめて甘い物を食べました。
そのせいかもしれないけど
すごくおいしかったーーーー!!!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

名前のとおりだった。軽いです。ふわっふわw
私が切ったのですが、ロールケーキって切り分けるの緊張しますね。
つぶさないよう慎重に力をいれずに切りました。
あれは一人で一つ食べれてしまいそうです。

先週かな?テレビで池袋北海道物産展の舞台裏をやっていて
ロールケーキが目玉で
ちょうど食べたかったので良かったです。
函館スナッフルスのチーズオムレットも紹介されてて
久々に食べたくなったなー。

火曜日は母の仕事が休みなので
円山動物園に行く予定です。

|

« ダンボールハウス | トップページ | 近況報告とかアジカンのチケットとか円山動物園とか »

旅行・地域」カテゴリの記事

食 スイーツ、おやつ」カテゴリの記事

コメント

きょうムックが納得するはずだったの。

投稿: BlogPetのムック | 2009年11月23日 (月) 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46832781

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恋人パーク:

« ダンボールハウス | トップページ | 近況報告とかアジカンのチケットとか円山動物園とか »