« 白い恋人パーク | トップページ | ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009 酔杯リターンズ 札幌 20009/12/11 »

2009年11月26日 (木)

近況報告とかアジカンのチケットとか円山動物園とか

毎日ニコッとタウンで遊んでいます。
もうね~すごい楽しくてね!
そちらで毎日ブログを書いているのですが
なかなかココログまで手がまわりません・・・

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:

今日から蒼太は1歳5ヶ月になりました。
最近、教育テレビ「いないいないばぁ」を見ながら
「ばぁ~!」を連発していてかわいいです。
ぐるぐるどっかーんも音楽にあわせて踊るようになりました。

先日茶碗洗いをしていたら、背伸びしていたので
小さな踏み台を持ってきて蒼太をのせてあげて
茶碗を洗っていたら

「ママすごいね」って言われた!

1歳4ヶ月にほめられたwww

たまたまだと思うけど、家事はやって当たり前の主婦には
息子といえど誉められると嬉しいものですね。

たまに意味の通じる2語文をしゃべるので面白いです。
普段はまだまだ、あーとかうーとか意味不明なのが多いけど

「ままままー」  パパを呼んでいて逆になったりする
「これぇ?」    何かしてほしい時に指差して言う。なぜか語尾をあげる
「ばっばーい」  最近バイバイが上手になりました。ちゃんと手も振ります。

最近「危ないから気をつけるんだよ」と言うと
ちゃんと頷いてくれます。
「パン食べたい?」とか聞くと頷いたり
「水飲む?」と聞くといらない時は首を横に振ったりします。
意思疎通ができてきてますねー

音楽好きの私の影響か
ライブ映像を見ると手をあげて踊ったり拍手をしたりします。

今朝ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブチケットが届いて
封を開けてビックリ!

整理番号まさかの1ケタ代!!!

「えーーーーーーーーーーー?!」と大声を出したら

パパがビックリして飛び起きてきました。すまんw

厄年なのにツイてるなぁ。
そうそう私、厄年3年と大殺界3年が同じで今年でようやく終わります。
出産すると厄落としになるというのは
本当だったようで何事もなく終われそうです。

妊娠、出産を経て2年ぶりのライブだし
スタンディングなので立ちっぱなしに耐えられるかどうか・・・

前に人気が上がってきた時のライブで
最前列で死にそうなってたから
今は少し落ち着いてるかな?
少し後ろのバーにつかまっていようかなーと思います。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.

24日、母と妹と義妹と息子で
円山動物園に行ってきました。

今日は最高気温10度の予想で暖かかったので良かったです。
天気も良かったし。

Dsc04310

ワラビーが柵の近くで、すぐ触れる距離にいて
蒼太はニコニコ笑って、じーっと見ていました。

私がトイレに行ってる間に
サル山のレストハウスで遊んでてもらいました。積木気に入ってましたね

Dsc04314

夏に行った時、キリンはオス一人で寂しそうでしたが
10月に嫁をもらったそうで、嫁とラブラブで首を絡ませていました^^

Dsc04315

ユキヒョウも大きくなっていました(檻にピントがあってしまった・・・)

Dsc04321

顔を出すのが楽しいようです(*´∀`*)

Dsc04319

シロクマの双子の赤ちゃんは夏に見た時より成長していて
もう大人と同じ大きさでしたが
子供同士でじゃれあっていてかわいかったです。

Dsc04331

ざぶーん!

Dsc04332

Dsc04336

蒼太は途中で寝てしまったけど、すごく楽しそうで良かったです。

私も坂道を上り下りして、いい運動になりました

|

« 白い恋人パーク | トップページ | ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009 酔杯リターンズ 札幌 20009/12/11 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

コメント

きのう、ビックリする?

投稿: BlogPetのムック | 2009年11月30日 (月) 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46863795

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告とかアジカンのチケットとか円山動物園とか:

« 白い恋人パーク | トップページ | ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009 酔杯リターンズ 札幌 20009/12/11 »