« 湯元 小金湯@札幌市南区 | トップページ | 白い恋人パーク »

2009年11月19日 (木)

ダンボールハウス

最近「あった!」と「ヤッター!」を言うようになりました。
ヤッター!はちゃんと手をあげてくれます(*´д`*)
キッチンに行って、果物を指差して「あった!」と言って要求してきます。
果物大好きなんです。

昨日、ダンボールハウスを作りました。
もちろん蒼太用のねw

大きいダンボール4つで作りました。
札幌市のごみが有料になって
うちの近所でダンボールを回収してくれなくて
オムツを箱買いするし、どんどんたまってしまうんですね。

私と蒼太が入れる大きさなので、けっこうでかいです。

Dsc04083

やりだすとこってしまって、煙突までつけてしまいました。
煙突からボールを落とすと大興奮です。

大人の指が2本くらい入る穴や窓も作りました。

Dsc04084

そこから覗いたり指を入れたり顔を近付けたり

Dsc04085

すごく喜んでくれてよかったです。

けっこう体を動かしたから、ちゃんと昼寝するだろうと思ったけど
17時を過ぎても眠る気配がない・・・

どうやらテンションを上げすぎてしまったようです・・・_| ̄|○il||li

無理やり17時半から寝てくれて
その隙に釣りをして、釣りが終わってから
ものすごい大泣きで起きました。

夕飯食べて、お風呂入って、パパとまたダンボールハウスで遊んで
いつもは21時には寝るのですが
なかなか寝付いてくれませんでした。
やはりダンボールハウスが原因か?!

今日は昨日ほどの興奮はないものの
手をひっぱって何回も家に招待されましたw
気に入ってくれて嬉しいです

|

« 湯元 小金湯@札幌市南区 | トップページ | 白い恋人パーク »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46799606

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボールハウス:

« 湯元 小金湯@札幌市南区 | トップページ | 白い恋人パーク »