« 初雪、流血、断乳後の様子 | トップページ | ダンボールハウス »

2009年11月12日 (木)

湯元 小金湯@札幌市南区

札幌日帰り温泉 小金湯温泉「湯元 小金湯」に行ってきました。

Dsc04068

建替えしたようで外観も内装もとてもきれいでした。

入浴料は900円でバスタオル、フェイスタオル、浴衣を貸してくれます。

女性の浴衣は4種類の中から選べて、けっこうかわいかったです。

お風呂はそれほど種類はないものの、透明の少しとろみがあるお湯。

硫黄のニオイが少しして、あ~温泉にきたなーと思えます。

露天風呂には、つぼ湯が3つあって自分専用のお風呂気分を味わえます。

 

蒼太(1歳4ヶ月)は一人で歩けるようになってからは、初めての温泉で

転ばないよう常に手を繋いで歩いていました。

何回もツルっとすべってたw 危ない!

蒼太は、ものすごーく温泉が好きなようです!

どんどん私と義母の手をひっぱって温泉に入っていました。

のぼせないか心配なので、無理やり上半身を出して

私と義母の方がのぼせそうで

「もうあがろう!」と言うと、のけぞってイヤイヤポーズ!

もっと入る!と意思表示していました。

 

ロッカールームにはベビーベッドがあって

何も言わなくてもベビーベッドのすぐ隣のロッカーで助かりました。

パウダールームもきれいでしたよ。

 

お風呂あがりにお昼ごはん。

パパは厚真鶏の照り焼き丼

Dsc04070

私はせいろ蕎麦

Dsc04071

義母さんのは名前を忘れてしまったけど

とろろと納豆のお蕎麦を食べていました。

Dsc04072

お子さまメニューもあったけど、パンとバナナを持参していたので

今回はやめました。

食事は蕎麦、丼、一品料理、お膳料理がありました。

デザートもおいしそうだったなぁ~

  

マッサージは平日なのに混んでいて出来ませんでした。

お風呂入って、食事してからだと

到着から2時間~2時間半後に前もって予約しておけばよかった。

200円を入れるマッサージチェアでガマンしました。

和風の足袋靴下が可愛かったのでお土産に買って

もう一度、軽く温泉に入って帰ってきました。

久々の温泉、すごく癒されました~

|

« 初雪、流血、断乳後の様子 | トップページ | ダンボールハウス »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

育児 子連れで行って良かった所」カテゴリの記事

コメント

きのう凛と、入浴するはずだった。

投稿: BlogPetのムック | 2009年11月16日 (月) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46746375

この記事へのトラックバック一覧です: 湯元 小金湯@札幌市南区:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/13 08:45) [ケノーベル エージェント]
札幌市南区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年11月13日 (金) 08:45

« 初雪、流血、断乳後の様子 | トップページ | ダンボールハウス »