« 鼻の穴に指をいれます | トップページ | 冬支度 »

2009年10月 8日 (木)

バイバイ

ちょっと久々の更新になってしまいました。

4日に実家へ遊びに行ってきました。

最近、○○くん!と言うと手をあげてくれるようになって

最初は恥ずかしがっていたけど
帰る頃にはバッチリきめていました。

「お家帰るからじいちゃんにバイバイね」と言うと

「バイバイ」とハッキリ言ったんです!

もう感動 (´;ω;`)ブワッ

「あー」とか「うー」ぐらいしか言えてなかったのに・・・
成長したなぁー

今1歳3ヶ月で
大好きな食べ物はバナナ、プルーンそして

もずく

渋い!(・∀・)ニヤニヤ

朝ごはんのシメはもずくです。
最初に見せると他のものを食べないので
ガーゼに包んで隠しておきます。

そして食事が終わると
「ジャジャーン!もーずーくー!」と言って見せると

「もずく!」
と言いましたwww

これはバイバイより先に言いましたね。
あれ以来言ってないけど
だんだん言葉が言えるようになってきて面白いです。

5日には2回目のポリオ予防接種に行ってきました。
ポリオは生ワクチンを口に入れられるだけで
注射ではないので、泣くことを想定していませんでした。甘かった・・・

人があまりにも多すぎて、怖かったのかな?
私が抱っこしないと泣きやまないぐらい大泣きで大変でした・・・

抱っこしながらベビーカーを押し、母子手帳を出して手続きして
区役所の中が暑くて汗だくでした。

蒼太も暑そうなので、お医者さんに診てもらうし下着一丁で待機。
歩きたがるのを必死でごまかして抱っこして列に並んでました。

フォーク型に並ばないので、どこが早いか勘を働かせて
一番早い列に並べました♪助かった~

帰りに近くのスーパーで
タイムセール1匹39円のまるまる太ったサンマを買いました!
地下鉄を待っている間に
「あーもうちょっと多く買って冷凍用にすれば良かった( ´Д⊂」
と、思ったりしたけど、美味しくて大満足。

地下鉄から自宅に帰る途中に
いつも遊んでいる公園があるのですが
知らん顔で通り過ぎると、蒼太が怒り出しました!
公園で遊びたかったようです。

人ごみに入ったので手を洗いたかったし
荷物を置いてから遊びに行きました。

100円ショップで砂場セットとバケツを買っておいたので、渡すと
蒼太はスコップを気に入ったようです。

ちゃんとバケツを持って歩いたのにはビックリ。

最初は少しスコップとかこぼしたけど
自分で拾って、取っ手の真ん中を持つことを教えたら
すぐにこぼさず持てるようになりました。

台風は北海道まで来るんだろうか・・・
外で遊べないなぁ~

|

« 鼻の穴に指をいれます | トップページ | 冬支度 »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

待機って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのムック | 2009年10月11日 (日) 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46428039

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ:

« 鼻の穴に指をいれます | トップページ | 冬支度 »