« 断乳前の様子 | トップページ | 断乳一日目 »

2009年10月23日 (金)

いよいよ明日は断乳

明日の朝の授乳で最後になります。
1年3ヶ月27日です。
これから子供を産む妹に話すと長く感じるようですが
私にはあっという間でした。

夕飯を実家で食べて帰ってきたのですが
自宅に戻ってからカレンダーを見せて
明日の朝で最後なのを告げると
蒼太(1歳3ヶ月)がぎゅっと抱きしめてきました。

お風呂に入って
先程、寝かしつけたのですが
いつものように隣に添い寝して
トントンしようとしても、グネグネ動いていて
私が仰向けに寝ていると、その上に蒼太が乗ってきて
ピッタリくっついて、ぎゅっと抱きしめてきたんです。
そのうち安心して、すぐ眠りにつきました。

泣けてきました。

愛しくて愛しくて涙が出ました。

切迫早産で入院して、24時間点滴に耐えながら
生まれるのを楽しみにしてたあの日

生まれてすぐ私の胸の上で
おっぱいを飲んだ時のこと

生まれてすぐは上手く飲めなくて
私の胸の状態もよくなくて、ずいぶん苦労したこと

なかなか体重が増えなくて
ミルクを足すか悩んだこと

初めて寝返りした日、おすわりできた日
つかまり立ちした日、一人であんよできた日

こんなに小さい手で
力強くぎゅっとできるようになったんだ。

成長の喜びが溢れてきて涙が出ました。
寂しいけど、明日でおっぱいバイバイだね。

蒼太の前では泣かないようにがんばらなくては!

|

« 断乳前の様子 | トップページ | 断乳一日目 »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46565007

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日は断乳:

« 断乳前の様子 | トップページ | 断乳一日目 »