« いよいよ明日は断乳 | トップページ | 断乳二日目 »

2009年10月25日 (日)

断乳一日目

断乳一日目 2009年10月24日

9:00 【息子】
    最後の授乳。ニヤニヤしている。
    いつもより長くいっぱい飲む。
    15分くらいで終わり、確認すると少し飲むを何度か繰り返す。

    【母】
    かなり寂しいが、達成感

9:25 【母】
    油性マッキーで胸に絵を書く。
    乳首を鼻にみたて黒く塗りつぶし、ニコニコ笑っている顔にする。

    【息子】
    普通に元気に遊ぶ。いつもと変わらない。

10:00 【息子】
    少し眠そうだが、おっぱいサインなし。

11:05 【息子】
    おっぱいサイン1回目。驚いた顔、数秒後泣く。自分で母のシャツおろす。
    水を180ml一気に飲む。

    【母】
    ついにきたか!といった感じでシャツをめくる。泣かれて切ない。

11:45 昼ご飯

    【息子】
    もりもり食べ、水もたくさん飲む。

    【母】
    食事量を減らさないといけないのに、すっかり忘れて普通に食べてしまう。

12:00 【息子】
    おっぱいサイン2回目。やはり泣く。パパに抱っこを要求。
    落ち着くと母に抱っこを要求し、胸の上で昼寝突入(12:05~13:30)

    【母】
    まだ胸は張っていないので余裕。
    夜もこの体勢だとつらい・・・と恐怖を感じる。

13:30 【息子】
    起きて少し泣く。水をごくごく飲む。教育テレビの録画でごまかす。

14:20 買い物へ
    【息子】
    車の買い物カートに乗り、ハンドルをぐるぐる回してゴキゲン。

16:30 実家へ
    【息子】
    おやつを食べる。水をたくさん飲む。
    水をたくさん飲んでいるせいか、おしっこが服にもれた。

    【母】
    オムツ替えを先にすれば良かったと後悔。
    着替えを持っていたのでセーフ。
    胸が少し張ってきて、最後の授乳から7時間なので少し絞る。

17:00 実家の近くを散歩

18:00 夕食
    【息子】
    もりもり食べる。食べる量が増えたせいか、ウンチの回数も多い。

18:30 【息子】
    おっぱいサイン3回目。やはり泣く。パパに抱っこ要求。

20:00 帰宅して入浴
    【息子】
    入浴前に小さいおにぎり1個食べ、水も飲む。
    お風呂はパパと二人。大泣き。ママ抱っこ要求。
    今日一番の大泣き。

    【母】
    先にシャワーでさっと洗う程度ですませる。
    頭を洗っていると胸から母乳がポタポタ落ちる。かなり張ってきた。

21:00 寝かしつけ
    【息子】
    おっぱいサインなし。意外とすんなり寝付く。

    【母】
    胸が痛くて横を向けないが、少し眠れた。

断乳二日目 2009年10月25日

0:30 【息子】
    少し泣いて起きる。水を渡すが拒否。
    ナデナデしたり、トントンすると寝てくれた。

    【母】
    胸が痛いのでキャベツの葉をあてて、保冷剤をあてて
    腹巻をベアトップのようにして固定。
    眠れないのでネットで遊んで今に至る。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:..:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

一日目はこんな感じでした。
胸が叶姉妹みたくなってきて痛い・・・
明日もがんばります

|

« いよいよ明日は断乳 | トップページ | 断乳二日目 »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

月って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのムック | 2009年10月25日 (日) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46574758

この記事へのトラックバック一覧です: 断乳一日目:

« いよいよ明日は断乳 | トップページ | 断乳二日目 »