« バイバイ | トップページ | 断乳前の様子 »

2009年10月13日 (火)

冬支度

昨日は蒼太の冬物の服とストーブガードを買いに行きました。

最初は西松屋へ。
パジャマ4着、肌着3着、長袖2着
トレーナー、フリース、ズボン3着を購入。

最近、キッチンの食品をストックしている引き出しの
イタズラ防止ストッパーを破壊されたので
(両面テープが取れちゃった)それも購入。

一番の目的はストーブガードで
ここ最近朝が寒くて、ストーブをつけたいけど
蒼太が触るので柵(ガード)をつけないといけなくて
西松屋に我が家のストーブにあいそうなのが一つあったけど
とりあえず保留にしました。

雪遊び用のつなぎも買わなきゃなーと思ったけど
疲れたので終了。

全身に塗るクリームや携帯用おしりふきなども購入して
一万円を越してしまった・・・ビックリ!

ランチはパン食べ放題+パスタ+ドリンクで980円のお店へ。
駐車場に着いたと同時くらいに蒼太が寝てしまい
45分ぐらい寝かせました。

強制的に起こすと機嫌が悪いからドキドキしたけど
偶然起きてくれて助かりました。

4組ぐらい待っていて、私達も待っていると

Σ( ̄□ ̄;)
蒼太が私の服をめくりあげようとしてきた!

寝起きおっぱい要求だ!
ここではやめてー!!

車に戻ればケープがあるので授乳できたけど
そんなの待ってくれない程グズリだしたので
しょうがなくトイレで授乳。

蒼太はパンもパスタも好きなので
授乳後でも、もりもり食べていました。

ストーブガードを探しに出発。
ベビザらスに5種類あって、前にサイズを写メしておいたので
行ってみると売り切れ・・・

ジャスコも売り切れ・・・
次の入荷は来月初旬。そんなに待ってられない。

行動するのが遅すぎたか・・・
西松屋へ戻ることに。

さっきあったのにない!

_| ̄|○il||li
やっぱりさっき買えば良かった~(´Д`。)グスン

でも一応在庫があるか聞いてみたら
ありました!良かった!

その後、スーパーで食材の買い出し。

最近蒼太がスーパーで泣くのです・・・
原因は入口にある扉。
人が近付くと自動でギーバタン!と音がして開く扉が怖いようです。

その扉がないスーパーは平気です。
でも私はあのスーパーが好きなんだけどな。

パパに抱っこしてもらうのですが
ママじゃなきゃダメ!になるので
嬉しいけど重いし、パパに指示して買い物するのはなかなか大変です。

扉が見えないところで
試食のウィンナーを食べてゴキゲンが直って
会計をすませていると

聞いたことのある泣き声が・・・

またあの扉があったのです!
見せちゃダメよーパパ!

扉があるのを忘れていたらしい。
また私が抱っこして、パパがマイバッグにつめました。

朝10時に出て、帰宅したのが16時。疲れました。
でも蒼太は散歩に行きたいと言い出したので
パパも工具を出してストーブガードをつけるし
散歩へ。

向かいのアパートに一人暮らしのおばあさんがいて
たまに声をかけてくれるのですが
昨日もバッタリ会って

「これあげる」と言うのです。
ビックリしました。そこまで親しくはないのです。

外国製?ちょっとリアルな猫のぬいぐるみです。
電池を入れると鳴くらしい。
正直ちょっと顔が怖い猫です。

おばあさんは妹からもらったけど
猫が好きじゃないからあげると言うのです。

蒼太は猫が好きですが
やはり顔が怖いせいか近付こうとしません。

私もなんだかんだ言い訳して受け取りを拒否しましたが
引き下がらないおばあさん・・・

私の蒼太がかわいくて仕方ないらしく
いつも散歩に来るのを楽しみにしているそうで
なんだかそういうことを言われてしまうと無下にできなくて
受け取ってしまいました。

猫を抱えながら散歩して帰宅。
猫を玄関に置いて、手を洗ったり色々片付けをして
パパに見せると
「えー・・・なんかそれヤダ」と言われてしまった・・・

トイレに行く時に自分で置いたにも関わらず
猫にビビッた・・・
心臓バクバクしたよ・・・
怖いよぉ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

パパの部屋にこっそり飾っておきました( ̄ー ̄)

夕飯の支度をして、蒼太はお風呂の中で寝てしまいました。
疲れたんだねー
今日の午前中、私も疲れて一緒に昼寝してました。
家事する気になれず長々とブログを書いてます。

明日はパパが夜勤なので
実家へ泊まりに行きます。
妹が里帰り出産の為、帰ってきているので楽しみです

|

« バイバイ | トップページ | 断乳前の様子 »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

最近ゴミ箱の中におもちゃを入れるのがブームらしく
ストーブガードの中にいれないか今からヒヤヒヤしています(^_^;)
今から近付かないよう注意しないとダメですねー
おばあちゃん引きますよね!
一度物をもらってしまうと次もありそうで怖いですよ。

投稿: 凛→ゆのさん | 2009年10月20日 (火) 22:51

ストーブガード、子供のいる家庭には必需品ですよね。
我が家も子供達が小さかった頃使っていました。
それでもガードに近づかないよう注意していました。
そうでもしないと興味持って寄っていきますから(^^;)

そのおばあさん、ちょっと怖いですね(^^;)
お子さんが可愛いから何かプレゼントしたい気持ちも
あるのでしょうけれど、それでも引いちゃいますね(^^;)
顔が怖いのですか?夜には見たくないかも・・・(^^;)

投稿: ゆの | 2009年10月19日 (月) 22:34

凛がストックするの?

投稿: BlogPetのムック | 2009年10月18日 (日) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46477717

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« バイバイ | トップページ | 断乳前の様子 »