« 断乳二日目 | トップページ | 初雪、流血、断乳後の様子 »

2009年10月29日 (木)

断乳後の夜泣き

断乳後、夜泣きがひどくて26(月)~28(水)の昼まで
実家にお世話になってました。

今までおっぱいって言えなかったのに
27(火)の夜ハッキリと「おっぱい」と言って、服をつかんできて
一生懸命「おっぱいバイバイしたよね~?」とか説得して
のけぞって泣かれて、パンを食べさせたり拒否されたり
なんとかトントンして、胸の上で寝てくれました。
日中は一切求めてこないけど、眠いと思い出してしまうようです。

28(水)は上の下着を着たままお風呂に入りました。
息子はお風呂の中でコクンコクンと寝てしまって
湯船につけても、お風呂からあがって全身にクリームを塗っても
着替えをしても起きなくて、そのまま布団においてきました。

前は授乳する為に無理やり起こしてたけど
寝ちゃったらそのまま布団へ運べばいいので、それはラクです。

今日は何も着ないでお風呂に入ってみました。
服をだいたい脱いで、おっぱいを見せてもノーリアクション。

触りもしないし、もちろん吸おうとしなかった!
えらいぞーー

でも寝る時はまだ私のお腹の上に乗り
小さくなった胸を枕に眠りにつきます。
10キロが乗ると息苦しいですが、かわいいです(*´д`*)
米と同じだもんなぁー
自分でよく軽々と抱けるもんだと思います。
徐々に筋肉つくんだね。

|

« 断乳二日目 | トップページ | 初雪、流血、断乳後の様子 »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

上ってなに?

投稿: BlogPetのムック | 2009年11月 1日 (日) 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46617552

この記事へのトラックバック一覧です: 断乳後の夜泣き:

« 断乳二日目 | トップページ | 初雪、流血、断乳後の様子 »