« 眼鏡9:コンタクト1 | トップページ | AMUCHOCO(アムチョコ)@札幌市白石区 »

2009年9月11日 (金)

あの~

蒼太(1歳2ヶ月)はよくしゃべります。
まだまだ蒼太語ですが
一人で遊んでる時もしゃべっているし
私にも何か話しかけてきます。

「アチアチアチ~」

これは本当に暑そうな顔をして言うんだけど
ぜんっぜん暑くない時に連発する時があって
たぶんパパのお風呂あがりのマネではないかと推測。

「あの~あの~あの~」

これは誰のマネだか不明。

今日は月に一度、近所の小学校の児童会館を開放して
いろんなおもちゃで遊べる日でした。
最後に手遊び歌などを紹介してくれるのですが

「あの~あの~あの~」を連発してた( ´艸`)

何か聞きたいことでもあったのかな?
あの~の後には何も続かないんだけど、かわいかったです。

最近、体の発達がすごいですね。

身長がぐんぐん伸びてるような気がします。
80サイズの肌着がきつくなってきました。

とりあえず今できること

片足で立って、おっとっと
ボール投げ
階段登り(おりるのはまだダメ)
積木は3~4つ積む
枝を持たせると地面に何か書く
「座って」「おもちゃ持ちかえて」「歯みがきするよ」は分かっている
ブランコも少しなら一人で乗れそう

そうそう、来月末に断乳することにしました。
二人目を二歳離しで計画すると
そろそろ断乳しないと
あっという間に来年なんですよね(^^ゞ
今まで食事制限してきたので
クリスマスと年末年始ぐらいは楽しみたいな。

昨日公園にいる時に電話が鳴って
前に勤めていた派遣会社からでした。
10月からコールセンターでの仕事があるらしい。
へぇ~こんな電話くるんだ~と思いました。
不景気だし、出産で辞めて
こちらから仕事くれとお願いしたわけではないのに
大人数の募集なのかな?
二人目を考えているとか言わなかったけど
お断りしました。

仕事か~。ぜんぜん想像できないや。
前は営業事務をしていて
朝から晩までパソコンで書類作ったり
データ整理したりしてたんだよなぁ~

今は朝から晩まで食べ物のことばかり考えています。
朝食べたら、昼何にしよう?夕飯どうしよう?ってね。
洗濯して掃除して、昼食べて片付けて
散歩に行って夕飯作って、お風呂入って
寝かしつけたら自由時間なので
ニコッとタウンで遊ぶのが一日の楽しみです。

でも一番なのは
パパと蒼太が元気でいてくれて
蒼太といつも一緒にいられることかな。
とっても幸せです(*´∀`*)

 

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

|

« 眼鏡9:コンタクト1 | トップページ | AMUCHOCO(アムチョコ)@札幌市白石区 »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

凛が歯みがきするの?

投稿: BlogPetのムック | 2009年9月12日 (土) 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46185081

この記事へのトラックバック一覧です: あの~:

« 眼鏡9:コンタクト1 | トップページ | AMUCHOCO(アムチョコ)@札幌市白石区 »