« 恋愛身分証明書 | トップページ | バイバイ »

2009年9月30日 (水)

鼻の穴に指をいれます

蒼太1歳3ヶ月になりました。

いい写真撮れたw

Dsc03973

完全に両指入ってるwww

↑これは日曜日に撮影しました。

何回も入れてたので撮影に成功。

1歳をすぎてから写真成功率が下がってます。

動くから難しいね( ´Д⊂

教えてないのに鼻の穴につっこみだして

ブームがきたのかと思いきや

一回だけで、その後やってません。良かったわ~

  

一回きりといえば、タンスを開けるのを昨日やりました。

けっこう他の子は早くからやるいたずらですよね。

蒼太は食品の引き出しはしつこくやりますが

服の引き出し、冷蔵庫は開けませんでした。

冷蔵庫だけは今後もやらない方針でいってほしい(^_^;)

 

昨日、ついにソファーにのぼるようになってしまいました。

090930_19350001_2

のぼって何をするのかと思ったら

自分の写真を見ています。ナルシスト?w

090930_19330001

最近面白かったのが

パパがお風呂上りに「アチ~」と言いながら

Tシャツの裾をパタパタやる癖があって

それをマネしだしたのです。

少し前から暑くなくても「アチアチ、アチアチ」と言っていたのは

知っていましたが、マネだったとは・・・驚きです。

 

最近できるようになったのが

「○○蒼太くん!」とフルネームで呼ぶと

手をあげてくれます。

これは1回教えたら、すぐできるようになりました。

  

けっこう1回教えただけで色々できるようになりました。

鳥さんのポーズとか、片足あげてとか

「蒼太これできる?」と言って見せるとやってくれて

私と蒼太でお互いに拍手をして遊んでいます。

 

あと私の手をマジックハンドがわりに使います。

キッチンにいると、手をひっぱられて

取れなくなったおもちゃを取れとか

ボールを投げろとか指示してきます。

 

蒼太が起きている時にパソコンをやらないようにしていたのですが

最近ハマっているニコッとタウンを日中の空き時間にやっていて

手をひっぱられて行くと、おもちゃで遊ぼうではなく

「ママパソコンやって」と誘ってきます。

  

そしてボーっとしていると私の手をとり、マウスの上へw

蒼太はもっぱらキーボードをなぜかソフトタッチしたり

私のパソコンはアウトルックを起動するボタンがキーボード上部についていて

それを連打してかたまらせたりしてきます(ノД`)シクシク

 

明日から10月か~早いなー

断乳まで24日です。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

|

« 恋愛身分証明書 | トップページ | バイバイ »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

訪問そしてコメントありがとうございます!
動き回るので写真を撮るのがなかなか難しいですが
また見に来て下さいね~
そちらにもおじゃまします(*´∀`*)

投稿: 凛→林檎さん | 2009年10月 5日 (月) 12:27

ニコタのサークルからです♫

((´∀`*))キャ,、'`♪
最初の写真つぼりました(*^□^*)
蒼太君可愛いですね^^♪
また見に来たいと思います。
次来たときはどんな衝撃写真が。。

投稿: 林檎 | 2009年10月 4日 (日) 16:16

撮影って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのムック | 2009年10月 4日 (日) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46357543

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻の穴に指をいれます:

« 恋愛身分証明書 | トップページ | バイバイ »