« ルタオ(LeTAO)本店@小樽プチ旅行その2 | トップページ | あやうく食い逃げ »

2009年9月 5日 (土)

蕎麦屋・籔半(やぶはん)@小樽プチ旅行その1

今日はパパが久々に土日とも休みなので

天気がちょっと心配でしたが小樽へ行ってきました!

 

急に思い立って準備したので

出発が12時ちょっと前になってしまいました。

蒼太(1歳2ヶ月)と一緒に爆睡 (´△`)Zzzz・・・。o○

気付いたら小樽でした。

 

まずはお昼ご飯!

直前にネットで調べて

小樽・蕎麦屋・籔半(やぶはん)さんへ。

古い石倉で趣のある店構えです。

Dsc03933

蒼太は、かまあげうどん。(冷ます為にとりわけちゃった)

Dsc03935

私は、とりなめこそば。

Dsc03936

パパは、せいろと天丼です。

Dsc03937

Dsc03939

蒼太はツルツルおいしそうに2/3を平らげました。

とりなめこは歯ごたえのある鶏に

ツルッとしたなめこ、大好きな組み合わせ♪

パパの天丼も一口味見させてもらったけど

美味しかったです!

 

小樽・蕎麦屋・籔半(やぶはん)
住所:小樽市稲穂2丁目19番14号 静屋通り
電話:0134-33-1212
URL :http://www.yabuhan.co.jp/
営業時間:am11:00-pm20:30(Last Order)
休憩時間:pm16:00-pm16:30
定休日:年中無休

その2へ続く

|

« ルタオ(LeTAO)本店@小樽プチ旅行その2 | トップページ | あやうく食い逃げ »

食 和食」カテゴリの記事

食 札幌以外の道内」カテゴリの記事

コメント

計画しているとダメになることが多いので
急に行かないとどこにもいけないですね~
ちょっと疲れましたが楽しかったですよ♪

投稿: 凛→ゆのさん | 2009年9月 6日 (日) 21:39

美味しそうなお蕎麦ですね(^^)
急な旅行、我が家もたまにやります(^^;)
時間も遅めになるので、最初の日は疲れて
しまいますね(^^;)

投稿: ゆの | 2009年9月 6日 (日) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46131201

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦屋・籔半(やぶはん)@小樽プチ旅行その1:

« ルタオ(LeTAO)本店@小樽プチ旅行その2 | トップページ | あやうく食い逃げ »