« 砂場でびゅう | トップページ | Hands on Toy's キンダーリープ@小樽プチ旅行その3 »

2009年9月 3日 (木)

バ!

久々にテンプレートを変えました。

蒼太(1歳2ヶ月)の大好きなリラックマです♡

 

バナナ banana を指差して

「バ!」と言うのが定着してきた蒼太。

朝ご飯の後にバナナを見せるだけで満面の笑み!

今日は皮をむくのをやらせてみました。

 

食器を片付けていると、うしろから

 

(∩´∀`)⊃  バ!

 

えー?!今、食べたでしょぉ~(´∀`;)

なんとか説得してわかってくれました。

 

夕飯の支度をしていると

キッチンにやってきて

また「バ!」と言って指差していました。

ご飯しっかり食べたから、ごほうびでまたあげちゃったー

本当に大好きなんだね。

 

先日、古本屋で「くだもの」という絵本を買いました。

色鉛筆かな?リアルだけど優しい風合いで

おいしそうな果物が書かれています。

これにもバナナがのっていて

指を差して「バ!」と言っています。

絵本はたまに自分で開いて読む(見る?)こともあるし

私の膝に座って、一緒に読みたそうな時があります。

膝に座ってくるのって、すごいカワイイです♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

久々にラッパを持たせてみました。

以前、音は出ていたけど吸ってばかりのようでした。

今回はしっかり吹けているなーと分かるほど

しっかりプップーと音が何回も鳴り

上手になっていました!

090904_12000001

思わず拍手(*´∀`*)

たまに声でプーと言うもんだから

微笑ましかったです。

 

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

|

« 砂場でびゅう | トップページ | Hands on Toy's キンダーリープ@小樽プチ旅行その3 »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

説得ってなに?

投稿: BlogPetのムック | 2009年9月 5日 (土) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46112183

この記事へのトラックバック一覧です: バ!:

« 砂場でびゅう | トップページ | Hands on Toy's キンダーリープ@小樽プチ旅行その3 »