« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

鼻の穴に指をいれます

蒼太1歳3ヶ月になりました。

いい写真撮れたw

Dsc03973

完全に両指入ってるwww

↑これは日曜日に撮影しました。

何回も入れてたので撮影に成功。

1歳をすぎてから写真成功率が下がってます。

動くから難しいね( ´Д⊂

教えてないのに鼻の穴につっこみだして

ブームがきたのかと思いきや

一回だけで、その後やってません。良かったわ~

  

一回きりといえば、タンスを開けるのを昨日やりました。

けっこう他の子は早くからやるいたずらですよね。

蒼太は食品の引き出しはしつこくやりますが

服の引き出し、冷蔵庫は開けませんでした。

冷蔵庫だけは今後もやらない方針でいってほしい(^_^;)

 

昨日、ついにソファーにのぼるようになってしまいました。

090930_19350001_2

のぼって何をするのかと思ったら

自分の写真を見ています。ナルシスト?w

090930_19330001

最近面白かったのが

パパがお風呂上りに「アチ~」と言いながら

Tシャツの裾をパタパタやる癖があって

それをマネしだしたのです。

少し前から暑くなくても「アチアチ、アチアチ」と言っていたのは

知っていましたが、マネだったとは・・・驚きです。

 

最近できるようになったのが

「○○蒼太くん!」とフルネームで呼ぶと

手をあげてくれます。

これは1回教えたら、すぐできるようになりました。

  

けっこう1回教えただけで色々できるようになりました。

鳥さんのポーズとか、片足あげてとか

「蒼太これできる?」と言って見せるとやってくれて

私と蒼太でお互いに拍手をして遊んでいます。

 

あと私の手をマジックハンドがわりに使います。

キッチンにいると、手をひっぱられて

取れなくなったおもちゃを取れとか

ボールを投げろとか指示してきます。

 

蒼太が起きている時にパソコンをやらないようにしていたのですが

最近ハマっているニコッとタウンを日中の空き時間にやっていて

手をひっぱられて行くと、おもちゃで遊ぼうではなく

「ママパソコンやって」と誘ってきます。

  

そしてボーっとしていると私の手をとり、マウスの上へw

蒼太はもっぱらキーボードをなぜかソフトタッチしたり

私のパソコンはアウトルックを起動するボタンがキーボード上部についていて

それを連打してかたまらせたりしてきます(ノД`)シクシク

 

明日から10月か~早いなー

断乳まで24日です。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

恋愛身分証明書

ニコッとタウンで見つけた占いです → コチラ

意外といい点数でビックリしたわー
すっごい女の子っぽい診断だけど
実際は私の方がサバサバして決断が早く
パパの方が優しい(優柔不断?)で凸凹コンビです。


発行日付 : 2009年09月26日
証明書ID : a9092626834abe125053d50
これは凛に関する恋愛傾向を証明した書面である。

凛の恋愛とは・・・
暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。

【普段の人柄】 
接しやすい、ユルい感じ、親しみやすい、情に厚い。

【恋愛で出る人柄】
  デレデレ、感情の起伏が激しい、彼氏に甘い、癒し系。

【恋愛における長所】
いい意味で単純、人を安心させる空気あり。調和を図り、場を和ませ、場に溶け込む。自分の気持ちを大事にするほう。

【今後の課題】
相手に依存する体質で、ときに重くなることも。そもそもあまり男性に自分を出せない。男性の感覚が理解できない。

上記を考慮し、恋愛総合力を 76点 と認定する。

その他、追加的分析。
【基本恋愛テンションパターン】
以下はあなたの気持ちの盛り上がり推移を予想したものです。相手によっても異なりますが、よくある(ありそうな)パターンとして捉えてください。

恋愛初期 (出会い~付き合い始め) テンション★★★★
いろいろな男性が、それぞれかっこよく見える、惚れっぽいタイプ。エンジンのかかりは早く「恋愛体質」と言える。基本は受身だがやろうと思えば積極的にいけると思われる。

恋愛中期 (付き合い始め~半年) テンション★★★★★
とにかく無邪気に恋愛する時期。このころは、素直でとにかくかわいい。愛し愛されることに疑いをもたない。永遠にこの時間が続くと感じる。

恋愛後期 (それ以降) テンション★★★★★
彼氏の気持ちが少し離れたように感じ怖くはなるが、依然、好きな気持ちは保たれている。長く付き合うごとに絆を感じるほうであり、どちらかといえば一途なほう。

【アドバイス】
◆ 相手が強気に振舞っているように見えても、いつも心に余裕があるのはあなたのほう、という展開が多そうです。嫉妬される立場になりやすいので、まずは相手に自信をつけてあげましょう。
◆ 思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。感じること、考えること、両輪を意識しましょう。
◆ 親しみやすい反面、ときに「ナメられる」「振り回される」ことがありませんか?ときに主体性に欠ける恋愛をしてしまい、自ら愛し、恋愛をつくっていくという気持ちを忘れることがあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

登頂成功

090923_11520001

先日、実家にて撮影。

ベッドのなんていうんだろ?まぁ見ての通りです。

あんなとこに登って余裕の表情です。

母に見せたら

「危ないのによく写真撮ってる余裕あったね」と言われてしまった(´∀`;)

しばらくこのままだったんで、私も余裕の撮影です。

ベビーバスが置いてあったけど、よけて登ってました。

けっこう力ついてきて、なんでもよけちゃうので困ったもんです。

 

今日ゆっくりですが、くるくる回転ターンをしていました。

世界がまわっているのが楽しいのか

ずっとニコニコしながらまわってました(*´∀`*)

そしてそのうちフラフラして家具にぶつかってキケンです。

 

踊りもだいぶバリエーションが増えてきて

片足をあげたり、バンザイをしたり、ターンをしたり

見てて飽きない!楽しいね~

 

「どうも」もできるようになりました。

ペコリと頭を下げるんです♪

ちゃんとした礼にはまだなってなくて

私から見ると

  

お腹がちょっと痛い人

  

みたいな礼の仕方なんです!

めんこいわぁ~

 

たまに本当に「どうも」と言う時もあって

☆ドキュ━(*´艸`*)━ン☆

毎日数回は打ち抜かれてますw

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パパのおやつの時間 まとめて更新

ニコッとタウンにハマりすぎてブログ更新できてないです・・・

最近パパが仕事や人間関係で忙しいので

「おいしいケーキが食べたいっ!!!」と言うので色々買っていて

写真は撮っていたけど書いてないのがたまってきたので、まとめて更新です。

 

まずはパールモンドールさん

Dsc03964

札幌の老舗洋菓子店です。

左からイチゴミルフィーユ、ショートケーキ、ザッハトルテ、奥が円山プリン。

サイズが大きめです。美味です。間違いない。

 

次はきのとやさんの純生チョコロール(ハーフ) ※取り寄せ可

Dsc03965

Dsc03966

パパは一人でハーフをぺろりでした。

 

今までの写真はデジカメですが、↓こちらは携帯で撮影

プティ・ショコラ (Petit Chocolat)さん

090923_20570001

チョコのは名前忘れちゃったなー

サイズが小さめなので、2個は軽くいけるそうです。

私は奥の洋風杏仁豆腐を食べました。おいしかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

さっぽろオータムフェスト2009

東京から友達が帰省してきたので、友達で集まって

大通公園で開催されているさっぽろオータムフェスト2009に行ってきました!

蒼太(1歳2ヶ月)はパパに預かってもらいましたが

パパも行きたいということで一緒に来たけど、途中から別行動になりました。

 

最初は6丁目会場。

スープカレーのCMに出てるらっきょの人がいました。

090919_14270001_2

友達はスープカレー、私はオホーツク北見塩やきそば

090919_14400001_2

友達の(たしか)大地の恵み野菜ラーメン↓

090919_14440001

↓塩やきそばを開けたところ。期待しすぎたせいか普通に感じてしまった。

090919_14440002

↓オホーツク干貝柱塩ラーメン

090919_14450001

あと写真を撮るのを忘れたけど、苫小牧ほっき味噌ラーメンは

昼時をはずしたにも関わらず15分待ちの人気でした。

ラーメンはみんな美味しかったようですよ!

 

もう一人の友達が遅れてくるので

シャンテの麻布茶房でティータイム。

友達の抹茶ババロアセット。

090919_15420001_2

↓私は母乳がつまるのでアイス抹茶でガマンガマン!!

090919_15450001

一年ぶりに会う友達もいて

久々に友達とたくさんしゃべって楽しかったです!

 

今日のお昼寝から起きたところ↓

090920_13210001

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

後ろ歩き&ツイスト

パパの夜勤割り当てが発表になり
断乳が10月24日決行されることになりました。

今日はちょっとつまり気味です・・・
最後は美味しいおっぱいを飲ませたいので
食事に気をつけていかないと!また引き締めないとなぁ。

さて今日のタイトルですが
16日に突然、後ろ歩きをはじめたんです!

最近、前を見ないで小走りで進んで
何かに激突して泣くことがあるのに

後ろ向きは危ないよぉ~(ノДT)

鼻にひっかき傷のようなもの1つ
ほっぺにあざが2つあります。
男の子にはちょっとしたケガはつきものですね。

それからツイストっぽい動きをするようになりました。

今までは腕を上にあげてブンブン振って踊ることが多かったけど
ひねりもプラスしてきたかー

ひねりすぎて、ヨタヨタ酔っ払いみたくなることがあって
見ていてとっても微笑ましい(*´∀`*)

突然、成長するから毎日見逃せないです。

上の前歯がだいぶ見えてきました。
1歳2ヶ月現在、上が3本、下が3本の計6本です。
まだ完全にはえそろってないけどね。

少しずつ出来ることが増えて
発見と感動と笑いの日々です。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

断乳宣言

まだパパの10月の夜勤がどうなるか分からないので
決定ではありませんが
今のところ10月24日に断乳をしようと計画中です。
(夜勤がその日に当たった場合は変更)

桶谷式に通っているので
先生から色々と指示というか、こうしてねということがいくつかあります。

今月末ぐらいから一ヶ月かけて
おっぱいをバイバイする日が24日なんだよと
言い聞かせていきます。

10月中は一週間に一度手技を受け
断乳本番の3日前に手技を受けて
おっぱいを美味しい状態にもっていきます。

最後のおっぱいは母も子も味わいます。
うーんなんだか今から泣きそうなんですが・・・
ちゃんと私も覚悟決めないと。

最後のおっぱいは朝一か
遅くても朝ごはんの後で終わりにします。
授乳後におっぱいに絵を書くらしいです。

断乳後は6時間おきに搾乳。
その姿はなるべく見られないようパパの協力が必要です。

断乳当日の夜、すぐに寝れるよう
日中はパパと思いっきり遊んでもらいます。

夜中は搾らない方がいいらしい。
断乳期間中は食事にも気をつけます。
(最近少し緩めていたので、また引き締めないと・・・)

断乳3日後に手技を受けます。
3日、1週間、3週間、1ヶ月とだんだん期間をあけていきます。

こんな感じで断乳していくそうです。

今日手技を受けてきたのですが
具体的な説明を聞いていて
蒼太(1歳2ヶ月)は黙って聞いていました。

先生によると
「僕はまだ飲みたいんだ!」と怒り出す子もいるそうで
黙って聞いているということは
OKのサインらしいです。

最近一日が終わると翌日の朝に
カレンダーに×をつけて
なんていうのかな?
日が過ぎていくんだということを教えています。
今月末にちゃんと説明して
断乳日が決まったら赤丸をつけようと思います。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

AMUCHOCO(アムチョコ)@札幌市白石区

車で通るたびに気になっていたカフェに初めて行きました。

スイーツ&ハンドメイドカフェ AMUCHOCO(アムチョコ)
札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32

 

パパが選んだ、ガトーショコラ (サンビラーノ)

Dsc03958

くどすぎず味の濃さがちょうどいいそうです。

 

私はプリンにしてみました。

Dsc03961

運ぶときにカラメルがこぼれてしまった(ノД`)シクシク

懐かしく優しい味でした。

 

店内には手作りのビーズや羊毛フエルトなどなど

かわいい手芸作品があって

時間があればゆっくり見たかったです。

パパがまた別なケーキを食べたいそうなので

また行くと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

あの~

蒼太(1歳2ヶ月)はよくしゃべります。
まだまだ蒼太語ですが
一人で遊んでる時もしゃべっているし
私にも何か話しかけてきます。

「アチアチアチ~」

これは本当に暑そうな顔をして言うんだけど
ぜんっぜん暑くない時に連発する時があって
たぶんパパのお風呂あがりのマネではないかと推測。

「あの~あの~あの~」

これは誰のマネだか不明。

今日は月に一度、近所の小学校の児童会館を開放して
いろんなおもちゃで遊べる日でした。
最後に手遊び歌などを紹介してくれるのですが

「あの~あの~あの~」を連発してた( ´艸`)

何か聞きたいことでもあったのかな?
あの~の後には何も続かないんだけど、かわいかったです。

最近、体の発達がすごいですね。

身長がぐんぐん伸びてるような気がします。
80サイズの肌着がきつくなってきました。

とりあえず今できること

片足で立って、おっとっと
ボール投げ
階段登り(おりるのはまだダメ)
積木は3~4つ積む
枝を持たせると地面に何か書く
「座って」「おもちゃ持ちかえて」「歯みがきするよ」は分かっている
ブランコも少しなら一人で乗れそう

そうそう、来月末に断乳することにしました。
二人目を二歳離しで計画すると
そろそろ断乳しないと
あっという間に来年なんですよね(^^ゞ
今まで食事制限してきたので
クリスマスと年末年始ぐらいは楽しみたいな。

昨日公園にいる時に電話が鳴って
前に勤めていた派遣会社からでした。
10月からコールセンターでの仕事があるらしい。
へぇ~こんな電話くるんだ~と思いました。
不景気だし、出産で辞めて
こちらから仕事くれとお願いしたわけではないのに
大人数の募集なのかな?
二人目を考えているとか言わなかったけど
お断りしました。

仕事か~。ぜんぜん想像できないや。
前は営業事務をしていて
朝から晩までパソコンで書類作ったり
データ整理したりしてたんだよなぁ~

今は朝から晩まで食べ物のことばかり考えています。
朝食べたら、昼何にしよう?夕飯どうしよう?ってね。
洗濯して掃除して、昼食べて片付けて
散歩に行って夕飯作って、お風呂入って
寝かしつけたら自由時間なので
ニコッとタウンで遊ぶのが一日の楽しみです。

でも一番なのは
パパと蒼太が元気でいてくれて
蒼太といつも一緒にいられることかな。
とっても幸せです(*´∀`*)

 

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

眼鏡9:コンタクト1

コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?

 

コネタマというのはniftyのココログがやってる

ブログネタを提供してくれるところです。

いつもスルーなんですが、たまには参加してみます。

 

私は眼鏡派ですねー。

たまーに使い捨てコンタクトを使います。

岩盤浴とか温泉に行く時ぐらいかなぁ~

友達の結婚式に出た時もコンタクトにしました。

 

今かけている眼鏡はアイフォリクスといって

3グラムと軽量で、耳になじむ素材を使っているので

かけているのを忘れるぐらい心地いいです。

 

3000円、5000円の安くてもカワイイ眼鏡が最近よく売っていて

欲しくなって試しにかけてみるのですが

気持ち悪くてしょうがない・・・

それぐらい心地いいんです。

スペアの眼鏡作ろうかなー

でも高いんだよなぁ。悩みます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

ローチェアから脱出

今日は寝かしつけていたのに自分が先に寝ちゃったかも・・・sweat02

気付いたら22時半でした。

なんか中途半端に寝るとスッキリしちゃって

残業のパパを待っていたら帰ってきました。

  

最近ニコッとタウンばかりやっています。

離れて住む妹を誘ってみたら妹もハマっております。

着せ替え遊びが好きだった人や

理想の部屋を考えるのが好きな人は

絶対好きだと思うなー

私は釣りを1日1回(赤字の時は悪あがきでもう1回やることも)

他のママさんのブログ見たり

自分もニコッとタウンのことや

このブログのコピペでコインをもらって

遊んだり買い物したりしてます。

妹とチャットしながら一緒に釣りしたり

楽しんでおりますよ。

  

090907_18320001_2

最近、蒼太(1歳2ヶ月)はお腹いっぱいになっても

前は私のご飯が終わるまで待っていたのに

ローチェアから脱出できるようになり

お腹いっぱいになるとすぐ脱出します(^^ゞ

前は私がご飯を食べているといたずらしてきましたが

最近は脱出後にいたずらされないので

ゆっくりご飯を食べられるようになってきました。

  

でも外食先では大変さが増したかな・・・

安全に遊んでいられる場所はなかなかないですからね。

ステッカーはがしちゃったり、貼り紙によだれつけて破いたり

隣の席の人をガン見してたり

土足のところを歩いて行っちゃったりします。

必ずパパか私が見てないとキケン!

「座ってね」と言うとちゃんと座ってくれたり

少しコミュニケーションが通じるようになってきたので

躾けていかないとねー

 

今日の札幌はステキな青空でしたね~

最近鉄棒が好きみたい。

090908_15480001

いいなw この顔。必死w

ちゃんと蒼太が届くサイズがあるのです。

1時間びっしり遊んで

砂を食べようとしてきたら眠いサイン。

散歩をきりあげて帰ると爆睡でした。

週末は天気が悪いようなので

なんとか家で体力を使わせなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

あやうく食い逃げ

今日はベビザらスで買い物をしました。

夕飯も同じショッピングモール内ですませることに決定。

 

食事前にオムツ交換をする為

車椅子の方などが使うみんなのトイレに行きました。

オムツを交換して

今日は食べ放題のお店にしました。

 

チョコレートフォンデュファウンテンがある~♪

ウェディングケーキみたいな形で

チョコが噴水のように流れているやつです。

 

私は食べられないけど(母乳がつまるので)

チョコ好きのパパは初めてなので

デザートをとても楽しみにしながら食事。

 

蒼太もパスタやポテト、バナナなど少しずつ食べて

さぁ!そろそろデザートだー!という時

パパ「ティッシュちょうだい」

私「あれ?」

「(((( ;゚д゚))))アワワワワ バッグがない!!!!」

さっきのトイレに忘れたんだと思い

近くだったので私一人で見に行くと

ありませんでした・・・_| ̄|○il||li

携帯、財布、クレジットカードなど

大事なものがすべて入ったバッグです。

私「パパお金ある?」

パパはたまに気付いたら財布に1,000円しかない!

ということがあるんです。

パパ「大丈夫。払ってくるから片付けて」

ここでお金がなかったら食い逃げと間違えられるところでした。

危ないわー

インフォメーションに尋ねると

防災センターに届けられているとのこと。

( ´Д`)=3 はぁ~良かった~

 

パパ「ちゃんと冷静に中身チェックしないとダメだよ」

 

あっ!そっか!

もうあっただけで安心してしまったよ。

  

お金もクレジットカードも全部ありました。

届けてくれたのは30代の夫婦だったようです。

ホッとして急に胸いっぱいになりました。

パパがぽつりと

 

「チョコレートフォンデュ食べたかったなぁ 」
(´・ω・`)ショボーン

食べる前に出てきちゃったからね。ごめんね!

いやぁ~でもホント無事で良かったぁ~

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

蕎麦屋・籔半(やぶはん)@小樽プチ旅行その1

今日はパパが久々に土日とも休みなので

天気がちょっと心配でしたが小樽へ行ってきました!

 

急に思い立って準備したので

出発が12時ちょっと前になってしまいました。

蒼太(1歳2ヶ月)と一緒に爆睡 (´△`)Zzzz・・・。o○

気付いたら小樽でした。

 

まずはお昼ご飯!

直前にネットで調べて

小樽・蕎麦屋・籔半(やぶはん)さんへ。

古い石倉で趣のある店構えです。

Dsc03933

蒼太は、かまあげうどん。(冷ます為にとりわけちゃった)

Dsc03935

私は、とりなめこそば。

Dsc03936

パパは、せいろと天丼です。

Dsc03937

Dsc03939

蒼太はツルツルおいしそうに2/3を平らげました。

とりなめこは歯ごたえのある鶏に

ツルッとしたなめこ、大好きな組み合わせ♪

パパの天丼も一口味見させてもらったけど

美味しかったです!

 

小樽・蕎麦屋・籔半(やぶはん)
住所:小樽市稲穂2丁目19番14号 静屋通り
電話:0134-33-1212
URL :http://www.yabuhan.co.jp/
営業時間:am11:00-pm20:30(Last Order)
休憩時間:pm16:00-pm16:30
定休日:年中無休

その2へ続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルタオ(LeTAO)本店@小樽プチ旅行その2

昼ごはんに美味しい蕎麦を食べ

食後に車の中で授乳。

移動して駐車場を探したりしているうちに

お腹がすいてきて

ルタオ(LeTAO)本店へ。2階にカフェがあるのです。

ケーキセットA\819にしました。

パパは生チョコロール

Dsc03943

私はかぼちゃプリンにしました。

Dsc03944

おいし~ね~♪(*´∀`*)

感動したのは紅茶!

月によってブレンドが変わるようなのですが

今月はパッション、サワーサップ、オレンジ、

ホワイトピーチのブレンドでした。

今まで飲んだことのない味だったけど美味でした(*´∀`*)

こだわりが伝わるメモ付です。

2階のカフェで販売しています(悩んだけど結局買わず)

  

その3へ続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hands on Toy's キンダーリープ@小樽プチ旅行その3

今日のメインイベント!

Hands on Toy's キンダーリープに行ってきました!

Dsc03945

住所:北海道小樽市住吉町4番4号
電話・FAX:0134-24-1031
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌平日)

Dsc03946

良質なおもちゃばかりを集めたステキなお店です。

ずっとずっと行きたかったんですよね~

2階には靴を脱いでおもちゃで実際に遊べます。

買う前にお試しができるっていいですよね!

 

蒼太はハンマートイのノックアウトボールの

ボールを気に入ってました。

ハンマーを持ってるだけ。使わなかったなー

Dsc03947

やって見せてもボールばっかり触っていました。

 

入口にあったロディに乗せると上ばかり見る蒼太。

Dsc03953


 

木でできてる切れる野菜と
(断面がマジックテープになってるやつ)

木のまな板とナイフセットを買ってきました。

蒼太の好きなバナナとキウイとトマトにしました。

 

ノックアウトボールも買おうか悩みましたが

ちょっと高いのと

店で喜んでも、自宅では見向きもしない傾向があるので

今回は見送りになりました。

あー!また蜜蝋クレヨン買うの忘れたー(ノД`)

 

帰りに、かま栄でかまぼこを買ってきました。

蒼太の好きなかぼちゃ揚。

今月のかまぼこ、舞茸ゴボー揚。

実家で食べてピリ辛で美味しかった味噌南蛮。

あとはきんぴらとお好み揚にしてみました。

明日の朝食です。

  

家に帰ってきて、さっそくおもちゃで遊んでみました。

木で出来てるから適度な重みがあって

切った時の手ごたえがいいですね!

 

蒼太はナイフを持って遊んだり

手でマジックテープを離そうとしたりしていました。

 

私がお風呂に入っている間

なんと!半分になったキウイを丸のみ!!

なんとかパパが取ったので良かったのですが

キウイより小さいトマトやバナナだと

誤飲しそうなので、買ったばかりなのに

 

隠すことが決定しました・・・_| ̄|○il||li

まだちょっと早かった~?

いつになったら口に入れるのやめるのかなー

まぁ焦らず待ちましょうかね。

  

蒼太が生まれてから、お墓参り以外での遠出は

初めてだったのですが

案ずるより産むが易しで

今日急に思い立って行ったけど

意外といけるもんなんだなぁ~と思いました。

 

シルバーウィークは後半パパが仕事ですが

前半は三連休なので、ちゃんと計画しようかな~

うーん、でもパパの性格だと計画するより

今日みたいな思い付きなカンジの方がいいのかな?

と思ったりして。

どこも混んでそうな気もするし・・・

みなさんはもう計画してますか?

 

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

バ!

久々にテンプレートを変えました。

蒼太(1歳2ヶ月)の大好きなリラックマです♡

 

バナナ banana を指差して

「バ!」と言うのが定着してきた蒼太。

朝ご飯の後にバナナを見せるだけで満面の笑み!

今日は皮をむくのをやらせてみました。

 

食器を片付けていると、うしろから

 

(∩´∀`)⊃  バ!

 

えー?!今、食べたでしょぉ~(´∀`;)

なんとか説得してわかってくれました。

 

夕飯の支度をしていると

キッチンにやってきて

また「バ!」と言って指差していました。

ご飯しっかり食べたから、ごほうびでまたあげちゃったー

本当に大好きなんだね。

 

先日、古本屋で「くだもの」という絵本を買いました。

色鉛筆かな?リアルだけど優しい風合いで

おいしそうな果物が書かれています。

これにもバナナがのっていて

指を差して「バ!」と言っています。

絵本はたまに自分で開いて読む(見る?)こともあるし

私の膝に座って、一緒に読みたそうな時があります。

膝に座ってくるのって、すごいカワイイです♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

久々にラッパを持たせてみました。

以前、音は出ていたけど吸ってばかりのようでした。

今回はしっかり吹けているなーと分かるほど

しっかりプップーと音が何回も鳴り

上手になっていました!

090904_12000001

思わず拍手(*´∀`*)

たまに声でプーと言うもんだから

微笑ましかったです。

 

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

砂場でびゅう

蒼太(1歳2ヶ月)がリラックマを抱きかかえて

キッチンにやってきました。

090902_13580001

日課のラジカセいじりだね~

蒼太が触るのでCDなんて入れておけません。

取り出して舐めたり噛んだりするからね。

  

なぜだか必ず”早送り”と”一時停止”を押していきます。

ラジカセの機械音ずーっと聞こえてるんだけどー(´∀`;)

なんだかリラックマに教えてるみたいだねw

 

今日は近所の公園の砂場という存在を教えてあげました。

090902_16080001

私の心の叫びをしばしお聞き下さい。

 

あ~~靴が砂でうまってるー

砂を持ち上げて、立って、え?どうすんの?

  

ぎゃーーー!バンザイで砂を離した!

  

ほら~~!目に入ったよ

  

あ゙ーーその手でこすらないでーーー!!!

  

いろいろ言いたくなりますなぁ~

イライラしてませんよ、一応。

 

蒼太はものすごく楽しんでいましたよ。

すべりだいを3回やって

ブランコに乗せてあげていると

小学校低学年くらいの兄妹が公園にやってきました。

ブランコに乗りたかったみたいだけど

「どうぞ乗ってて下さい」と気を使われてしまいました。

  

ブランコを降りると話しかけられて

蒼太は私の足にしがみついて恥ずかしそう。

でもお兄ちゃんたちが遊んでいることをマネしたいようで

ヨチヨチ追いかけます。

妹さんがいないいないばぁをすると微笑んでました(*´∀`*)

  

家に帰ってバタンキュー!(死語か?)

寝てる間に夕飯の支度ができました。

明日も天気がいいようなので、散歩楽しみです。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

砂遊びとおんぶブーム

昨日は蒼太(1歳2ヶ月)と一緒に寝てしまい

0時前に目が覚めて、そこからなかなか眠れませんでした。

 

これは昨日の写真。

090831_14510001

駐車場に座り込んで砂遊びをはじめてしまいました・・・

足を開いて閉じて開いて閉じてを繰り返し。砂埃がたつくらい。

  

歩けるようになって、とにかく歩くのが楽しい!という感じだったけど

昨日からぜんぜん歩かなくなりました。

すぐ座って砂とか石で遊びます。

まだ砂場という存在を教えてないので

明日決心がついたら連れて行こうかなーと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今朝ゴミ出しに行こうと準備していると

蒼太が何かを抱えてきました。

リラックマ?

違いました。

  

Σ( ̄□ ̄;) お、おんぶ紐!?

  

こないだ服を着て体重をはかると9.8キロ。

約10キロをおぶるのはちょっとな・・・

  

でもすごいキラキラした目で私を見てくるので

おんぶしてゴミ出しに行きました。

  

おろすと怒る怒る・・・

ご飯でつってなんとかごまかしました。

  

そして夕方、夕飯後にまたおんぶ紐を持ってきました。

おんぶしながら洗濯物をたたんで体力の限界。

ちょうどパパが帰ってきたので

蒼太をおろすと、今度はパパにおんぶ紐を渡していました。

  

おんぶで蒼太が一番喜ぶのは

おぶる瞬間なんです。

寝かせておいて、背中に背負う時に足をバタバタして

ヽ(´▽`)/ キャッキャ言って喜びます。

おんぶした後はなんだか大人しいのです。

むしろだんだん文句を言ってくる・・・なんでー!

  

とりあえずおんぶ紐は見えるけど手の届かないところに置いてみました。

明日はどうなることやら・・・

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »