« バ! | トップページ | ルタオ(LeTAO)本店@小樽プチ旅行その2 »

2009年9月 5日 (土)

Hands on Toy's キンダーリープ@小樽プチ旅行その3

今日のメインイベント!

Hands on Toy's キンダーリープに行ってきました!

Dsc03945

住所:北海道小樽市住吉町4番4号
電話・FAX:0134-24-1031
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌平日)

Dsc03946

良質なおもちゃばかりを集めたステキなお店です。

ずっとずっと行きたかったんですよね~

2階には靴を脱いでおもちゃで実際に遊べます。

買う前にお試しができるっていいですよね!

 

蒼太はハンマートイのノックアウトボールの

ボールを気に入ってました。

ハンマーを持ってるだけ。使わなかったなー

Dsc03947

やって見せてもボールばっかり触っていました。

 

入口にあったロディに乗せると上ばかり見る蒼太。

Dsc03953


 

木でできてる切れる野菜と
(断面がマジックテープになってるやつ)

木のまな板とナイフセットを買ってきました。

蒼太の好きなバナナとキウイとトマトにしました。

 

ノックアウトボールも買おうか悩みましたが

ちょっと高いのと

店で喜んでも、自宅では見向きもしない傾向があるので

今回は見送りになりました。

あー!また蜜蝋クレヨン買うの忘れたー(ノД`)

 

帰りに、かま栄でかまぼこを買ってきました。

蒼太の好きなかぼちゃ揚。

今月のかまぼこ、舞茸ゴボー揚。

実家で食べてピリ辛で美味しかった味噌南蛮。

あとはきんぴらとお好み揚にしてみました。

明日の朝食です。

  

家に帰ってきて、さっそくおもちゃで遊んでみました。

木で出来てるから適度な重みがあって

切った時の手ごたえがいいですね!

 

蒼太はナイフを持って遊んだり

手でマジックテープを離そうとしたりしていました。

 

私がお風呂に入っている間

なんと!半分になったキウイを丸のみ!!

なんとかパパが取ったので良かったのですが

キウイより小さいトマトやバナナだと

誤飲しそうなので、買ったばかりなのに

 

隠すことが決定しました・・・_| ̄|○il||li

まだちょっと早かった~?

いつになったら口に入れるのやめるのかなー

まぁ焦らず待ちましょうかね。

  

蒼太が生まれてから、お墓参り以外での遠出は

初めてだったのですが

案ずるより産むが易しで

今日急に思い立って行ったけど

意外といけるもんなんだなぁ~と思いました。

 

シルバーウィークは後半パパが仕事ですが

前半は三連休なので、ちゃんと計画しようかな~

うーん、でもパパの性格だと計画するより

今日みたいな思い付きなカンジの方がいいのかな?

と思ったりして。

どこも混んでそうな気もするし・・・

みなさんはもう計画してますか?

 

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

|

« バ! | トップページ | ルタオ(LeTAO)本店@小樽プチ旅行その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

育児 子連れで行って良かった所」カテゴリの記事

コメント

3つともコメントありがとうございました!
最近あまり丸飲みしなかったので油断してました・・・

投稿: 凛→ゆのさん | 2009年9月 6日 (日) 21:43

子供の誤飲はこわいですよね。
詰まらせてしまう前に取れてよかったですね。
おもちゃで楽しそうに遊んでいる蒼太くん、
可愛いですね(^^)

投稿: ゆの | 2009年9月 6日 (日) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46131375

この記事へのトラックバック一覧です: Hands on Toy's キンダーリープ@小樽プチ旅行その3:

« バ! | トップページ | ルタオ(LeTAO)本店@小樽プチ旅行その2 »