« また吐いた | トップページ | 蒼太は元気になりました »

2009年8月 3日 (月)

RSウイルス?気管支炎?

RSウイルス?気管支炎?

昨日の夜、ビックリする事がありました!

携帯のタイマーをあわせながら私は寝落ちしたようで

夜中に蒼太の声で目覚めると

携帯の画面が光ってるんです。

……なんで光ってる?

つ、通話中?!

慌てて切りました。

相手は保険屋さんでした。

日曜日に我が家に来たので着信履歴が一番最初で

蒼太が携帯をイタズラしてるうちにかけてしまったようです。

時間は午前1時40分!

冷や汗が出ましたよ(^^;)

発信履歴を見るとマッサージ屋に先に電話して

次に保険屋さんにかけたらしい。

今日お詫びの電話をしました。

ロックかけないとダメだね。めんどいな〜

   

蒼太の風邪ですが、相変わらず咳がつらそう。

激しく咳き込むと吐いてしまいます…。

ほとんど食べてないのに、その食べたものを吐いてしまう…。

おっぱいは飲めてるから大丈夫だろうけど、つらいね(´Д⊂

31日に病院に行って、最悪から少し抜け出たけど

あまり症状が改善されていないので、今日もう一度小児科へ。

私も喉が痛くて鼻水が出るので、隣の内科へ。

「私にうつしていいから治って!」とは言ったものの

本当にうつされてしまいました…。

蒼太はRSウイルスか気管支炎でしょうという診断。

RSウイルスは入院しないと検査できないので

仮にそうだとしても治療は喘息と同じだそうで

31日の抗生物質と咳と痰切りの薬を追加で10日分と

気管が過敏になっているから体質改善の薬と

鼻水の薬が増えました。

長引くことを覚悟してと言われました。

 

私は喉が腫れていて風邪でした。

母乳あげていても大丈夫な薬をもらいました。

パパが夜勤なので、病院が終わったら実家へ。

 

家事を母にやってもらい私も蒼太と一緒に昼寝できました。

昨日はほとんど液体しか口にしてなかった蒼太ですが

母が作った細いうどんはよく食べました。

夕飯の後、母のおんぶで少し寝て

半分寝ながらお風呂に入り、20時に寝て

先ほど発作のような激しい咳がありましたが

今回は吐かずにすみました。

さぁ私も早く寝ようっと。

|

« また吐いた | トップページ | 蒼太は元気になりました »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

育児 子供の病気・怪我」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
つい最近一年ぶりに親子で風邪をひいたところです。
私はなんと百日咳に感染して非常につらかったです。
大人がかかるとは思っていませんでしたが流行っているようです。
息子はプール熱かも?と言われましたが、ただの夏風邪だったようで今は元気です。

投稿: 凛→よねださん | 2010年8月 7日 (土) 12:58

こんおにちわ。蒼太くん、猫背音色様。この春から、乳児院で働くようになりました。子供たちのことが知りたくって、ネットでいろいろなことを教えてもらっています。今日は、RSウィルスで、調べると、こちらに来ました。子育てって、本当に大変ですね。いろんなホームページを読みながら、仕事にいかしたいので、また、寄せていただきます。元気にお過ごしください。今年の札幌は暑いと聞きます。お体を大切に。大阪より

投稿: よねだ | 2010年8月 7日 (土) 11:52

抗生って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのムック | 2009年8月 8日 (土) 14:15

ご心配おかけしてます。m(_ _)m
蒼太は回復してきて食欲も出てきたし、咳も減りました。
今度は私にうつり、咳がひどいです。
病院には月曜日に行きましたが、まだまだ治る気配がありません。
薬がなくなる土曜日にまた行く予定です。
なので今週は更新お休みします。

投稿: 凛→ヒロ。さん | 2009年8月 7日 (金) 00:55

こんばんは。
その後、蒼太くんの体調はどうですか?

投稿: ヒロ。 | 2009年8月 6日 (木) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45826311

この記事へのトラックバック一覧です: RSウイルス?気管支炎?:

« また吐いた | トップページ | 蒼太は元気になりました »