« 完全復活 | トップページ | 歯みがきの習慣 »

2009年8月13日 (木)

見られてる背中

親の背中を見て、子は育つと言いますが

本当なんだなぁ~と実感した出来事がありました。

 

11日に桶谷の母乳相談室へ行った時のことです。

ベッドで手技を受けているママさんがいて

お腹の上で赤ちゃんが泣いていました。

私がおもちゃを持ってあやすと泣きやんでくれました。

次は私が手技を受ける番で

終わって着替えて眼鏡を洗っていると

蒼太がベッドの方に歩いて行きました。

手にはおもちゃ。  

私を探しているのかな?と思って

 

「蒼太~ママ ここだよ」

  

と言っても、それは分かっている様子。

  

ベッドには次のママさんと

泣いている赤ちゃんがいました。

  

蒼太はベッドにつかまって背伸びして

おもちゃを持っている手をあげて

赤ちゃんに見せているようでした。

  

先生が気付いて

「ありがとう。おもちゃ持ってきてくれたの?」と言って

蒼太が持っていたおもちゃを

赤ちゃんに渡すと泣きやんだんです!

  

まずおもちゃを渡すこと自体、ビックリ!

ほとんど渡してくれないし、取ったら怒るのに。

これは赤ちゃんに渡そうとしたと思って間違いないかも。

なんだかとっても嬉しくなる出来事でした。

   

さてさて私の体調ですが

風邪はよくなったのですが

アレのせいか眠いしダルいです。

昨日は実家に泊まりました。

のんびり過ごしていていたのに

21時には眠くて寝てしまいました。

  

0時に起きて授乳して

授乳後に搾乳したけど、なんだかつまり気味。

なんかイヤな感じだなーと思いながら寝て

次に起きたのは朝6時。

時計を見て、ヤバイ!と思ったけど

時、既に遅し・・・

  

左胸がガチガチ・・・

  

内側半分が固くなっていました。

どこを触っても何も出てこない。

これはお手上げだ・・・

朝ごはんを食べた後、桶谷に電話。

なんとか予約が取れて

両親に蒼太を預けて行ってきました。

  

ベッドに寝ると乳首の位置がいつもと違うぐらい

ガッチガチになっていて痛かったけど

幸い、熱が出る程ではなく赤くもなってなかったので

先生がほぐすと、ブツッ!と詰まりが取れて

  

ピューーーーーーーーーー!!!!

  

乳の噴水!30センチくらいかな?

しばらく噴き出てました。

良かったぁ~

ロボットみたいにカチカチだったのが

揺れるようになって

精神的にもほぐされました。

先生は明日から休みなので、ギリギリ間に合ってよかったです。

  

今日一晩はジャガイモ湿布かキャベツ湿布で冷やして

よく飲ませるように言われました。

その空気を読んでか蒼太もよく飲んでくれます。

もうあんなカチカチにはなりたくない!

お盆の間は食べ物に気をつけようと思います。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 完全復活 | トップページ | 歯みがきの習慣 »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

大人っぽい行動に私も感動してしまいました。

おっぱいは以前張り乳で
片方飲ませていると、もう片方から漏れでていました。
最近それはないです。張らなくなりました。
でもグビグビ飲んでいるので量は出ているのかもしれません。
たまにこうやってトラブルので困ったもんです。

私もできれば卒乳にしたい!
乳腺炎にならずに秋に断乳するのが今の目標です。

投稿: 凛→ヒロ。さん | 2009年8月15日 (土) 22:45

胸って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのムック | 2009年8月15日 (土) 14:47

あぁ蒼太くんに感動!じ〜んときちゃいます。蒼太くんは大人ですね!!

蒼太くんママ、いっぱいおっぱい出るんですね。私も母乳でしたが、1歳過ぎた頃には張ることありませんでした。だからなのか、卒乳するのも、勝手に子供から『いらないし、パパと寝る』をされました。その点は楽しました。

蒼太くんも蒼太ママも元気になり良かったですheart01

投稿: ヒロ。 | 2009年8月14日 (金) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45918791

この記事へのトラックバック一覧です: 見られてる背中:

« 完全復活 | トップページ | 歯みがきの習慣 »