« 風邪でした | トップページ | また吐いた »

2009年8月 1日 (土)

マンガみたいな鼻水

蒼太(1歳1ヶ月)の風邪ですが、少しずつ良くなっています。

でも食欲があまりないようで、ヨーグルトとか卵豆腐とか

喉ごしのいいものしか食べません。

 

食べてる時に咳きこんで苦しそうにして

私に抱っこしてポーズをしてきます。

いつものようにつかみ食べしないとはいえ

手はベタベタ・・・

うーん、さすがにこのまま抱っこはできないよ(ノ_-。)

膝の上で食べさせたり、薬を飲ませたりしています。

こういうのがあるので、まだ具合悪いんだろうなと思います。

 

昼寝は2回しっかりしました。

たまに息がしづらくなって、泣きながら起きますが

昨日より長く寝てたと思われます。

  

夕方、何やってもグズグズ、私にくっついてないと嫌!っていう時間があって

おもちゃ渡しても、ぶん投げられたり

歌ってないと泣いちゃって

9キロを抱っこして、しばらく歌って歩きまわってました。

新生児の頃を思い出すなー

  

今日は鼻水が出だして

マンガで書いたような立派な(?)鼻水が出ます。

放って置くと顔中にゴシゴシ塗りたくるので

  

私が拭こうとする

   ↓

イナバウアーのように仰け反って嫌がる

   ↓

家具とか床に頭をゴチーンとぶつけて泣く

   ↓

泣いた勢いで咳が出る

   ↓

さらに咳き込む

   ↓

鼻水が出る

  

こんな感じの悪循環になることがありました。

前からのけ反る子でしたけど

スピードとパワーがかなり強くなってきて、気を抜くと負けます。

  

20時半頃寝て、昨日は何回か起きたけど

今日はまだ一回も起きていません。

回復してるんでしょう!

がんばれー!

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 風邪でした | トップページ | また吐いた »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

育児 子供の病気・怪我」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45804918

この記事へのトラックバック一覧です: マンガみたいな鼻水:

« 風邪でした | トップページ | また吐いた »