« 好きな少年誌 | トップページ | 砂遊びとおんぶブーム »

2009年8月30日 (日)

猫と仲良くなりたかった

昨日は実家に泊まりました。

両親が7時に選挙に行くというので

早起きした私と蒼太(1歳2ヶ月)は

一緒に散歩しに行きました。

  

散歩から帰ってくると

実家の猫、ムック♀19歳

090830_07200001_2

ちょっと耳が遠くなってきましたが、まだまだ元気。

お腹が空いているようでニャーニャー訴えてます。

蒼太はムックが大好きです。

090830_07200002

ボールを転がしてみた。

090830_07210001

でも素通り・・・

ムックはご飯タイム。

「あ!ご飯食べてる」といった感じで指を差す蒼太。

090830_07280002

すごい気になる様子w

090830_07290001

でも食べてる時はジャマすると怒るからやめようね。

母の手作りサロペットに着替えてお外へ。

実家は床屋。サインポールにちょこんとお座り。

090830_08320002

右側のケースには亀がいます。20年ぐらい生きてます。

外ではやっぱり石が好きですが

ありんこさんとかスズメとか生き物にも気付くようになりました。

実家の床屋でボール遊び。

090830_08350001

ボールはだいぶ投げれるようになってきました。

 

今日は30日のイオンお客様感謝デーなので

おつかいを頼まれました。

蒼太は帰りに寝ちゃいました(*´∀`*)

090830_10180001

階段を手助けなしで自力で登ったり

たくさん遊んでもらいました。

私も蒼太も父に髪を切ってもらい

昼寝もたっぷりしたし、スッキリさっぱりしてきました。

実家が近いと有難いですね。

  

自宅に帰る間際にちょっとした事件が!

蒼太が猫と仲良くなりたくて

指1本だして顔の前にちょろちょろ動かしていると

猫が怒ってしまい、フシャー!!!&猫パンチ!!!

血は出ませんでしたが、少しだけひっかかれて赤くなりました。

そして少し泣きました。

いつもそれをやると怒るよと注意していたけど

今日はとうとうやられてしまいました。

これで猫嫌いにならないでね。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓クリックしてくれたら嬉しいな

|

« 好きな少年誌 | トップページ | 砂遊びとおんぶブーム »

」カテゴリの記事

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

訪問&コメントありがとうございます!
母は裁縫が得意でサロペットだけじゃなくて
蒼太が実家で着ている服は
全部、着なくなった服をリサイクルしたものです。
テレビの猫は今のところ好きなようです。
私もブログお邪魔させてもらいますね!

投稿: 凛→Tacknさん | 2009年9月 2日 (水) 21:59

こんにちは。 ニコッとタウンの、ココログサークルからお邪魔させて頂いてます。

お子さんも、ネコちゃんもカワイイですね! しかも、サロッペは、お母様のお手製なんですね? 素晴らしいです。

結構「犬が嫌い!」って人は、幼い頃に何か怖い体験をした事が原因だったりしますもんね。 猫嫌いにならぬ事を、祈ってます。

 …お邪魔しました。

投稿: Tackn | 2009年9月 2日 (水) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/46073817

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と仲良くなりたかった:

« 好きな少年誌 | トップページ | 砂遊びとおんぶブーム »